[副業]会社を辞めずに月10万! 副業・内職トラの巻

9月になるとぐっと秋らしくなって朝晩は肌寒さを感じるほどです。

新内閣は支持率53%のようですが、そうそう景気が良くなるのは
到底、無理でしょうから今後も自衛策を考えておくことが必須ですね。

現在の日本の状況ではサラリーマンの給与は上がるどころか
1997年をピークとして下がり続けており、2009年には大きく落ちています。
これからも給与は上がることはないと思っておくべきです。

少しでも収入を増やして生活を安定させるためには
複数の収入源を持つこと、すなわち副業をすることです。

副業と言っても、本業だけでも忙しくて時間がないし
疲れているのに、この上まだ仕事をするの〜〜?

なんて言ってるだけでは永遠に収入は増えません。
月にあと5万円収入が増えればなぁ〜って思っているサラリーマンは多いはず。
ランチ代や携帯代を節約しても5万円は増えませんって(笑

月に100万円増やすのは難しくても5〜10万円なら
副業で稼げる可能性は十分にあります。
そんな副業を探している人達に「バイブル」とも言える書籍が発売されました。

「会社を辞めずに月10万円!副業・内職トラの巻」です。

著者はネットで「副業 サラリーマン」などのキーワードで検索すると
必ず上位にヒットする中野貴利人氏です。

中野氏本人もサラリーマン時代に収入を増やすため
アフィリエイトせどりなどの副業を始め、今では月に数百万を稼いでいます。
もちろん、サラリーマンは辞めて会社を設立なさってます(笑

中野氏の著作の特徴は、図やグラフ、イラストなどを多用して
とても解りやすく説明されていることです。

今回の著書中でも195個の副業パーフェクトリストや
タイプ別おすすめ副業30選など副業を探している人は必読の書となっています。

また、実際に副業で稼いでいる人8人へのインタービューなどもあり
最新の副業情報がこの一冊で全部、解ります。

あらゆる副業に関して詳細な情報が書かれているのは勿論なのですが
第2章の「副業で稼ぐための20のコツ」はなるほどぉ〜〜って感心しました。

ちょっとだけ紹介すると

副収入の額を他人に言わない
(稼いでる人は妬まれるってことです)

誠意ある言い訳を準備する
(副業がバレたときの言い訳の仕方

ここまでフォローしている副業のマニュアルって他では見つからないですよ。

会社を辞めずに月10万円!副業・内職トラの巻

会社を辞めずに月10万円!副業・内職トラの巻