今夜は米国雇用統計の発表

いよいよ4月相場に突入しました。
値下がり銘柄数1300を超える全面安で終わりましたが
日経平均株価は前日比46円しか下げていません。

震災後の復興需要でまだまだ多くの銘柄が買われると思います。
まず、建設株が大きく上がりましたが、来週以降は
電線や太陽光、重機、電池関連銘柄に注目しています。
建物が壊滅的な地域も多いことから不動産関連銘柄も
買われる可能性が高いのでは・・・

今夜は米国雇用統計も発表されます。
今回は、ポルトガルの金融不安に関する問題や昨日に
米農務省より発表された作付意向面積と穀物価格
ゴムを襲う危機など内容盛り沢山ですのでちょっとドキドキですね。

雇用統計の先行指標となるADP雇用統計(3月30日発表)では
20万1000人の増加となり、先月に続き米国の雇用情勢の回復を
示唆する内容でした。

今日、購入した銘柄は次の銘柄です。

復興特需を狙って
●5809:タツタ電線

新興市場銘柄で
●4751:サイバーエージェント
●3845:アイフリーク

4751:サイバーは新興市場の中では出来高も多く売りもできるので
4755:楽天とともに好きな銘柄のひとつです。
今回はチャートの形からさらに上値取りありそうと見ました。

3845:アイフリークは初めて購入した銘柄ですが
携帯電話の装飾メール、スマートフォンアプリ関連の銘柄で
今後の成長分野の会社でしょう。
4751と3845はあまり欲をせず、早めに利確したいですね〜