2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野田佳彦氏が民主党代表に

新しい民主党の代表に野田 佳彦(ノダ ヨシヒコ)氏が決まった。 1957年5月20日生まれの54歳。代表戦を争った海江田氏や前原氏に比較するとちょっと地味なイメージがあります。 確かに、今日の代表戦での演説でも 「自分は金魚ではなくドジョウなので泥臭い政…

エコケ人形がブームらしいです

「ザ・世界仰天ニュース」で紹介されて大人気だというエコケ人形。 なんだか、キモカワな人形っぽいですが、幸せを呼び欲しいモノが手に入るという ご利益のあるボリビアのお守りのようなものらしいです。アンデス地方のインディオ達に「富をもたらす神様」…

マスカット・オブ・アレキサンドリアが届きました♪

今日は、父の最も好きな果物のひとつである 「マスカット・オブ・アレキサンドリア」が届きました〜果物好きの父は山形県のさくらんぼ、夕張メロン、そして今日届いた 岡山県のマスカット・オブ・アレキサンドリアが大好物(=^・^=)みっつの中でもマスカットが…

LC-40E9が3〜4万円台に

7月24日の地デジ化への移行によるブラウン管TVからの買い替え需要が 落ち着いて、各家電メーカーは次の戦略として大型画面の薄型TVの値下げが 加速しているようです。少し前までは、40型のTVってちょっと贅沢品って価格で なかなか手が出なかったので…

萬田久子さんの株式

先日、内縁の夫であるリンクセオリージャパンの社長兼CEO 佐々木力氏がスキルス性胃がんのために急逝された 女優・萬田久子さんですが、今日、葬儀・告別式が行われたようです。theoryって私の大好きなブランドなので 株式取引でも数回トレードした記憶が…

地震費用保険について

東日本大震災後から5ヶ月が過ぎましたがまだまだ地震が連日続いてます。 私の住む福岡では身体に感じる地震なんて数年に一度あるかないかですが 今回は地震について考えさせられました。よく考えてみると日本ってどこで地震がおきても不思議ではない立地だし…

そろそろプレ更年期?

最近、イライラしたり頭痛が酷かったり… 友人に話すと、「もしかして更年期なんじゃない?」 なんて言われてすごくショック…まだまだ更年期なんて先の話と思っていたのですが 30代ってすでにプチ更年期とかプレ更年期とか。アラフォーとなればすでにプチ更年期…

萬田久子さんの夫がスキルス性胃がんで死去

今朝のニュースで驚いたのは、女優・萬田久子さんの内縁の夫でアパレルブランド 「リンク・セオリー・ジャパン」代表取締役社長兼CEOの佐々木力(ささき・ちから)氏が 9日午後4時43分、スキルス性胃がんのため、入院先の病院で亡くなったと言うことです…

ECJ-LG10 圧力IHジャー炊飯器

最近、家にいる時間が増えて、家電にとても興味が出てきました。 中でも食べることが大好きな我が家では美味しく食べるための家電に興味津々。特にご飯が好きな父は美味しいお米だと朝から大きなお茶碗でたっぷりご飯を食べます。 昨年から、山形のつや姫が…

ネットなどで自分の子供に着せたい子供服ブランドについての 記事があったのですが、どのブランドだと思います?子供のいない私はやはりメジャーなミキハウスなどを 思いついたのですが、答えは意外にも「アナスイミニ」でした。すごく以外ですよね。 確かに…

ヤーマン ノーノーヘアで株価上昇

今日は昨夜のNYダウ512ドル安を受けて、日経平均は一時390円安まで 下がってしまい、アジア株もほぼ全面安となってしまいました。金投資初心者の私としてはちょっと期待もします。 何しろ、先物や株式指標とは、逆の動きをしますので。 金ETFなどは利益…

子ども手当の来春廃止

いろいろ話題になっていた子ども手当てですが、結局廃止になってしまうようです。 子供のいない我が家には関係ないと言えば関係ないニュースなのですが 今後はどうなるのかやはり気になりますね。子ども手当の来春廃止、民・自・公が正式合意民主、自民、公…

クリスチャン・ルブタンのシューズコレクション

プロポーカーってあまり聞き慣れないのですが その名前のとおり、「ポーカーを専業として収入を得てる人」です。 プロポーカーは大きく分けるとトーナメントプロと ライブゲームプロに区別されているらしく、人気の高いプロ・ポーカーは テレビに頻繁に出演し…