2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日にガーゼケット

R1059246 / Sig.先日、友人が教えてくれたガーゼケットを購入しました。 いつも写真を撮るのを忘れてしまって、後でしまったぁ〜と・・・友人は喘息のお子さんのためにホコリがでなくて肌にやさしいものと 探して購入したらしいですが、かなり気に入ってる様…

ジンサコルギって?

先日、“ぐるナイ”でエステやダイエットに関したものが 紹介されていました。中でも注目だったのは、樫木裕実さんの“カーヴィーダンス” カーヴィーダンス考案者の樫木裕実さんって48歳ってのにも驚き!!すぐにネットで検索したら楽天にDVD付の書籍を発見…

抱き合う猫

愛猫のお昼寝姿です(=^・^=)YouTubuで“抱き合う猫”の動画が話題となっているようです。 猫好きにはたまらない可愛い動画です。我が家の愛猫は今年16歳になります。 慢性の肝臓疾患がありますが 日常生活は元気に過ごしています。猫って何をしても、ほんとうに…

ハンナ

最近、あまり観たいな〜って思う映画がなかなかないんですが これは、ちょっと観たいかも??“ハンナ” フィンランド森林地帯の人里離れた小屋で元CIA工作員の父親からサバイバル能力と 格闘テクニックを鍛えこまれた少女のストーリーらしいですね。「殺人兵…

こびとづかん

友人のブログを見ていて、“こびとづかん”なるものを見つけました。 なにやら、キモカワのキャラクターが紹介されています。最近、流行しているらしいのですが、子供のいない私って こういう流行ものに弱いんですよね〜(苦笑)“こびと”と言うとジブリの「借…

スイカに含まれる成分で血流をよくする

スイカやキュウリなどのウリ科の植物に多く含まれるL−シトルリンと いうアミノ酸の一種である成分は、一酸化窒素(NO)を作り出す作用があります。 一酸化窒素は血管を広げ、血流量を増やす働きがあります。 血流がよくなると、冷え性の改善やむくみの防…

災害時のお金と保険

東日本大震災から二ヶ月が過ぎました。 そして、被災者の方達は大変な苦労をされています。このような震災や福島原発事故のような災害は いつ、誰にでも起こる可能性があります。そのような非常への対策として“お金”や“保険”の 緊急対応策は是非、知っておく…

CHANEL Cruise Collection 2011/2012

5月9日にフランスのアンティーブ岬のホテル 「オテル デュ キャップ-エデン-ロック」で CHANELのクルーズコレクションが行われました。 カンヌからモナコにかけての絶景エリアがテーマで カール ラガーフェルドはここを“地上の楽園”と呼んでいるそう・・・今…

米ドルが紙くずになる?

Tokyo Stock Exchange / Stéfanここ数日、気になるニュースをいろいろな投資ブログで目にします。 それは、5月16日に発表された米国債のアメリカ政府債務残高が 法定上限に達するというニュースです。「米国債:TBレートが過去最低付近−連邦債務が上限に達…

夕張メロンの季節です

melon / 夕張メロン / Kanko* 我が家では大のフルーツ好きで毎食後に必ずフルーツを頂きます。 そんな我が家ではこれからが一番、楽しめる季節です。さくらんぼ、スイカ、メロン、巨峰、マスカットなど 美味しいフルーツが沢山食べられるから♪中でも楽しみな…

マノロ・ブラニクのブルーサテンシューズ

イギリスのウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの挙式以来 “アレキサンダー・マックイーン”が注目されていますね〜。 確かに伝統的な英国王室らしい素敵なウェディングドレスでした。しかし、ウェディングドレスと言って思い出すのは SJPファンの私と…

薬院てんてん市

IMG_4709 / nikunoki15日の日曜日には、福岡市薬院で“薬院てんてん市”なるものが開催されました。 どんなイベントかと言うと、ヨーロッパの“蚤の市”のようなものです。各店舗が工夫を凝らした商品を用意していてどれも凄くお安いのです♪ 雑貨、食べ物、飲み…

FXで勝率9割の美人トレーダー

FXって私も少しやっているので“FXで勝率9割”には やはり興味を惹かれました。あるメルマガに紹介されたいたこの女性は スワップ投資で資産9割減にした後に勉強しなおして 自分自身の投資法を見つけ、現在では資産を300倍にしているそうです。FXは確…

かたつむりクリームを使って

GWに韓国旅行した友人からお土産に “かたつむりクリーム”を貰いました。 かなり話題になっているので使ってみたかったんです♪気になる使い心地は・・・ どんな匂いなのかドキドキでしたが レモングラスのような匂いでいい感じですね。 肌にぬるとしっとり…

“大奥  男女逆転”のDVDを観ました♪

昨年秋に公開されて以来、気になっていた “大奥 男女逆転”のDVDを観ました。 今までも“大奥”ものってかなりの作品があって 少々マンネリ気味なんですが、今回は、「男女逆転」と 言うことでちょっとワクワク♪やはり、美男が揃うのには期待しますよね(笑…

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX

『スター・ウォーズ』ブルーレイBOXの発売日が9月16日に決定しました。 『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX』 『スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイBOX』 『スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイBOX』…

食中毒の予防ポイント

先月の19日に日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介された “焼肉酒家 えびす”のことをたまたま記事にました。その後、ユッケなどによる集団食中毒事件が発生して 現在、死者を含む患者数は計110人。 そのうち、4人が死亡しています。もう、びっ…

サラリーマンの副業について

不況の影響で、ここ数年はサラリーマンの間で 会社からの給与以外にも収入を得るための“副業”がブームです。サラリーマン向けの雑誌には“副業”特集がいつも掲載されています。 私もそのような特集には興味があり、よく見ます。 主なものは、FX、株式投資、…

ワイン投資とは〜香港ワインオークション

ぶどうの丘 ワインカーブ / yamatakaブログのタイトルにも入れていますように、ワインやシャンパンが好きなのですが 飲んで楽しむだけでワインが“投資”の対象にもなることを知りませんでした。 そう、“ワイン投資”っていうものがあったんです!“ワイン投資”…

ネットビジネス無料奨学生募集の募集

GClueオフィスでiPhoneアプリ開発中! / kawanet 東日本大震災の影響で倒産したり、資金繰りが悪化する企業が増えています。 それに伴い、失業者も増えるわけですが、再就職は困難を極めるでしょうね・・・ これはどうしようもないことなのですが働かなくて…

日経平均株価のトレンド転換

東日本大震災の発生から一ヵ月半が経ちました。 日経平均株価はトレンド転換と思われるような 動きが出始めています。3ヶ月チャートを見ると本当に大きな下げだったのが よく解ります。しかし、確実に復調のきざしがチャートに 表れています。一方、商品市場…