2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラ・ローエルさん、子宮がんのため死去

セーラ・ローエルさんって聞いてもなんだかピンとこないのですが 確か、数年前から雑誌などで見たことのある方だったと記憶しています。 ニュースによると日米ハーフのタレント&モデルさんだったとか。セーラさんの最も活躍された時期は知りませんが、50歳…

東電株主総会

株主総会の時期ですが、今年はやはり電力会社に注目が集まりますね。 6月28日に東京電力でも株主総会が行われ、物議をかもしているようです。私は株をやっているとはいえ、配当を狙った長期ホールドをしないので 配当は気にならないけど、株仲間の中には優待…

ソフィア・コッポラの新作「SOMEWHERE」

多才でセンス抜群の素敵女子代表のソフィア・コッポラの新作 “SOMEWHERE”も公開されているのでなんとか観たいのですが 雑用が多くてなかなか映画館まで行けないなぁ〜。ソフィア・コッポラと言えば真っ先に思い出すのが 4年前の“マリー・アントワネット” 大…

ブラック・スワンを観て来ました♪

ナタリー・ポートマン大好きな私としては早く観なくてはと思いつつ なかなか行けなくて・・・やっと観て来ました〜(=^・^=) 大まかなあらすじは知っていましたがこれほどまでとは オオーw(*゚o゚*)w「ナタリー・ポートマン主演の美しいバレエ映画」なんて思ってい…

暑い夜には吟香露をオンザロックで

雨とむしむし暑い日が続いてますが、こんな日には冷たく冷やした焼酎が美味しいです♪ 私は焼酎は苦手ですが、そんな私でも飲める焼酎があります。 粕取り焼酎の“吟香露(ぎんこうろ)”です。 普通、焼酎と言えば、芋、米、麦、黒糖などを思い浮かべますよね…

鈴木ゆり子さん〜カリスマ大家の努力

最近では、サラリーマンの副業として大家さんを目指される人や 大家さんになって“セミリタイア”したいって人が多いですね。確かに、“大家さん”って自分で働かなくてもお家賃が入ってきて 左団扇の楽な商売ってイメージを持ってる人が殆どでしょう。確かに満…

しじみ汁レシピ

あさりの味噌汁。 / ysishikawa我が家は“池波正太郎”の大ファンです。 “鬼平犯科帳”、“剣客商売”、“雲霧仁左衛門”、“仕掛人・藤枝梅安”などなど・・・DVDも持っていますが、今はスカパーe2で楽しんでいます。 番組と番組の間の時間に“剣客惣菜”という短時…

海ぶどう

Sea grapes (Umi budo) / 海ぶどう / jetalone 今夜の夕食で初めて“海ぶどう”を食べました♪ TVやネットでは良く見てましたが、食べるのは初めてです。行きつけのお魚屋さんに薦められて買ってみました。 食べる前に冷水で洗って、軽く水切り。お魚屋さんに…

Miss Dior Cherieのナタリー・ポートマン

Miss Dior Cherie(ミス ディオール シェリー)の新キャンペーンは なんと、“ブラック・スワン”でアカデミー賞主演女優賞のnatalie portman。アカデミー賞主演女優を起用できるなんてさすが、Dior♪ このCM、すっごく綺麗でかわいい。シャネルの“ココ マド…

GO TO JAIL

今日、twitterにログインしてびっくり! ホリエモンのツイートがあって、アカウントの画像が・・・ こんなのに オオーw(*゚o゚*)w「ちなみにアイコンは本人の希望でスタッフが制作しました。 ご愛嬌ということで、笑ってあげてください。」と書かれてます。う〜ん…

ホリエモン収監

とうとう、ホリエモンこと堀江貴文氏が収監のため東京高検に出頭しました。 株式投資をやっていて、以前は旧・ライブドアの株もトレードした経験があるし 現在もtwitterで堀江氏のつぶやきを毎日、見ていた私としては少し寂しいですね。今日は堀江氏の自宅か…

“ダメージ シーズン4”が来月から放送

昨日の“X-MEN:ファースト・ジェネレーション”の記事でも書いた 出演女優のローズ・バーン。彼女のファンになった“ダメージ シーズン4”が7月から アメリカで放送スタートします♪“ダメージ”のシーズン1〜3で、すっかりハマッてしまいました。 サイコな悪…

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

今月から公開されている“X-MEN:ファースト・ジェネレーション”。 早く観に行きたくて、ソワソワしています♪「シリーズ史上最高傑作」なんて言う評判も聞かれて とにかく今観たい映画ナンバーワンです〜。“X-MEN”シリーズは映画も観て、DVDも全て持ってい…

不動産投資のための融資

不動産投資を始める時に最も大きな「壁」って なんだと思います?それは・・・ズバリ、「資金」です。例えばアパートを買うときにいくら中古物件でも 数百万から数千万はしますよね?この金額をすべて自己資金で出せる人は少ないので ほとんどの人は銀行から…

ハーブティーで梅雨を乗り切る

いよいよジメジメした梅雨の時期になって 偏頭痛の持病のある私にはかなりツライ時期に突入・・・朝も目が覚めていても頭が上がらないとか お昼もぼ〜っとしていて集中力がないなど 憂鬱な日々が続きます。そんな時には、お気に入りのハーブティーで リフレ…

ワンピースって聞くと、おばちゃん達は お洋服の「ワンピース」を思い浮かべるでしょう。その時点ですでにおばちゃんですよね〜。 お洋服でも、最近の若い子は「ワンピース」なんて 言わないですから(笑) 若い子は「ワンピ」って言いますね。でも、最近、…

安全性に拘る子供服ブランド

昨年の地震や原発事故以来、環境や安全性などに関して 関心が高まっていますね。特に子供達に与えるもの、食べ物はもちろんですが 衣服やおもちゃなどにも母親なら気をつけたいはず。子供って遊びに夢中になっていると服の裾やおもちゃを 口に入れてしまうこ…

猫の手作りごはん

ネットや本屋さんで、最近はペットの“手作りご飯”に 関するものが多く目に付きます。 我が家でも猫を飼っているので、すっごく気になります(=^・^=)“手作りご飯”の最も大きなメリットは飼い主と同じ食材を利用でき どんな材料を使っているのかが解っているの…

JA共済のお得感は・・・

マーロウ / HIRAOKA,Yasunobuそろそろ入梅しそうな感じの天気が続いてますね。 梅雨が明けると夏がすぐで・・・台風が襲来する怖い季節になってしまいます〜 賃貸業をやっていると、台風の季節の前には 必ず所有するアパートや貸家などの火災保険を しっかり…

入川保則氏が歌手デビュー

R0010285 / duck75俳優の入川保則氏が末期の“直腸がん”で余命3ヶ月と宣告され 最後に歌声を残すことを決意して5月31日にレコーディングを行ったとのこと。4月には女優の田中好子さんが“乳がん”で亡くなられて 本当に“がん”ってほんとうに身近な病気なんだっ…

クラウドサービスを使いこなす

“クラウド”とはもともとは「雲」を意味する英単語「Cloud」から 来ている言葉です。つまり、インターネット上に「雲」のように広がって接続された コンピュータ群を指してます。スマートフォンもどうやら“クラウドサービス”の一環みたい。 これまでのパソコ…

しまむらがひそかにブレイク?

若い女性向けの雑誌“Popteen”7月号の特集で“しまむら”が ひそかにブレイクしているとのこと。“しまむら”って数年前まではおばちゃんご用達の安い衣料品店って イメージだったのに、“Popteen”でこの夏流行するしまむらアイテムの コーディネート特集があると…

自家製ぬか漬け

我が家はお漬物が大好きで、欠かした事がないのですが 母が亡くなってからは、自家製のお漬物は作ったことがありません。市販のものも最近ではなかなか美味しいのですが 好みの漬かり具合などは自家製に適いません。という事で、今年は自家製ぬけ漬けに挑戦…