安全性に拘る子供服ブランド

昨年の地震原発事故以来、環境や安全性などに関して
関心が高まっていますね。

特に子供達に与えるもの、食べ物はもちろんですが
衣服やおもちゃなどにも母親なら気をつけたいはず。

子供って遊びに夢中になっていると服の裾やおもちゃを
口に入れてしまうことも多いんですよね。
子供が口に入れるものは何でも安全と安心が大切です。

そんな子供服やおもちゃを作ることをブランドのコンセプトと
して掲げている子供服ブランドがあります。

kladskap (クレードスコープ)です。
ナルミヤインターナショナルが展開する子供服のブランドの
ひとつなんですが、他のブランドとはちょっと違って
ユニークな企業展開をしています。

社会や環境への参加、各分野のアーティストとのコラボレーション。
デザインや色使いだけにこだわる子供服ブランドとは
明らかに展開が異なっています。
そんな安心と安全をコンセプトに作られている子供服や
おもちゃを我が子には与えたいものです。

使用する素材も下記のようなものを使用しているようです。

○テネリータ素材

農薬・化学肥料を3年以上使用していない農地で農薬・化学肥料を使わずに栽培された
オーガニックコットンを使用しています。 染色加工には人体の安全や環境に配慮した
染料・薬剤を使用。

トレーサビリティシステムを導入し、製品の安全を確認しながら素材から製品まで
国際認証を取得した工場で生産を行っています。
テネリータ素材を使用している商品は国際基準をクリアしており
オーガニックコットン使用の証明ができます。
トレーサビリティシステム  綿から製品までの生産・流通の過程を管理・記録し、
その生産履歴を明らかにする仕組みです。

※kladskap (クレードスコープ)HPより

kladskap (クレードスコープ)の子供服やおもちゃに
今は注目しています。