2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモン、実刑判決について

先日、ホリエモンこと堀江貴文氏がライブドア(現LDH)事件で 証券取引法(現・金融商品取引法)違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布) で罪に問わた裁判は最高裁で上告が棄却されました。私もライブドア事件が起きた当時にライブドア関連…

ロイヤル・ウェディングはアレキサンダー・マックイーンのドレス

昨日、世界中が注目したイギリスのウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの挙式が ウェストミンスター寺院で行われました♪ 勿論、しっかりとライブ中継を観てました(笑ミーハーですが、ケイトさんのウェディング・ドレスをデザインしたのは 誰なのか、ず…

“八日目の蝉”が公開

“八日目の蝉”が明日29日から公開です。とても楽しみです♪ 主演の2人は、永作博美さんと井上真央ちゃん。 2人とも大好きな女優さんなので、期待したいですね。“八日目の蝉”は角田光代 原作のサスペンス小説で NHKでは檀れいさんと北乃きいちゃんでドラマ化さ…

田中好子さんの肉声を聴いて

今月、21日に乳がんで亡くなられた元キャンディーズの田中好子さんの 葬儀・告別式が25日、東京・青山葬儀所で営まれ、3月29日、入院中に 収録された肉声が公開されました。その内容は、東日本大震災の被災者の方々へ悼みの言葉 自分も病気と闘っているけど…

マドモアゼルココの新CM

シャネルの香水“ココ マドモアゼル”の新しいCMが発表されました♪ ミューズは前回と同じキーラ・ナイトレイ。 この香りは2001年に誕生してからずっと大ファンなので新CMができるのが楽しみです。 香水大好きで、いろんな香水を集めていますが最後には必ず…

三井住友銀行〜夏の節電対策

三井住友銀行 / ehnmark夏の節電対策として、大手銀行は平日休業や一部店舗での営業時間の短縮 ATMの前面休止(現在休止している店舗外)などを検討しているとの ニュースが流れています。今はネットバンキングを利用しているし、入出金はコンビニで出来るの…

原発チェッカー

mixiに「原発チェッカー」という名のアプリが登場して話題となっています。 自分の住所を入力すると、全国の原発からの距離、発表された放射線量 セシウムやヨウ素の量が表示され、次のようなことをチェックしてくれます。。・現在位置から各原子力発電所まで…

乳がんの専門医

田中好子さんの乳がんによる死去のニュース以来 “乳がん”が気になります。女性なら誰でも同じですよね。 年代に関係なく、20代でも“若年性乳がん”の罹患率は年々増えています。では、実際に“乳がん検診”を受けるにはどのような診療科を受診すべきでしょう。 …

キャンディーズの田中好子さん乳がんで死去

キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが乳がんで死去されたそうです。 リアルタイムでのキャンディーズは知りませんが、女優としての田中好子さんは 好きでした。印象に残っているのは「ちゅらさん」でのヒロインの母親役です。 温かくのんびりだけど…

“ハリー・ポッターと死の秘宝Part.1”のDVD

ハリ・ポタの最新作“ハリー・ポッターと死の秘宝Part.1”のDVDを 購入して、一気に観ました♪ 前作“『ハリー・ポッターと謎のプリンス”でダンブルドアが死んでしまい ハリーはロンとハーマイオニーと共にヴォルデモートを倒すために 彼の秘密である“分霊箱…

田中好子さん〜再発乳がん

札幌駅 / iyoupapa田中好子さんの死因である“乳がん”について女性として やはり興味があったので自分なりに調べてみました。調べて解ったことは、“乳がんは全身病”であるということです。 乳房にできるがんが“乳がん”ですが、このがんの特徴として 発見され…

JYJ〜“Their Rooms”

元東方神起のメンバー、ジェジュン、ユチョン、ジュンスのユニット“JYJ” ジェジュンファンとしては目の離せない“JYJ”ですがワールドツアーの予定が 次々と中止になっておりトラブル続きなんです。 日本では、6月7日に、さいたまスーパーアリーナでのチ…

愛猫の病気とペットフード

我が家は大の動物好きでずっと犬や猫を飼っています。 今は猫が1匹ですが、多いときは猫が4匹いたこともあります。今の猫は16歳ですが昨年のはじめから体調を壊してしまい ずっと治療を続けています。 慢性の肝臓疾患で定期的な血液検査と食事療法が必要です…

地震保険の知識

東日本大震災から一ヶ月以上が経ってもまだ余震は続き 被災地の方々はどんなに不安な暮らしをされていることか… 日本ってこんなにも地震が多い国だということを痛感する毎日です。私の住む地域は殆ど地震がないのが救いですがこれからは どうなるか解らない…

ニコラス・ケイジ逮捕

ニコラス・ケイジが4月15日深夜、夫人のアリス・キムさんと路上で 口論しているところを逮捕されたとのショッキングなニュースがありました。 ニコラスは泥酔状態だったようで家庭内暴力、治安妨害、公衆酩酊の容疑で 留置所に収監され、その後、保釈金1万ド…

22ヶ月手帳

巷で話題の“22ヶ月手帳”って何なんだろう?? って思いちょっと調べてみました。ブームのきっかけはテレビ朝日系列で放送された「雑学王」で紹介されたり 新聞などにも就職活動成功体験とあわせて紹介されたのがキッカケのようです。 販売ページを読むと大学…

焼肉酒家 えびす

私も父も“焼肉”が大好きなのでTVなどで紹介される焼肉屋には 興味しんしんで、すぐにググっています(笑) 日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で“焼肉酒家 えびす”という 焼肉屋さんが紹介されたと聞いてさっそく検索♪残念ながら、我が家の近くには…

CHANEL&LOUIS VUITTON 2011〜2012秋冬コレクション

先月から2011〜2012秋冬コレクションがパリコレで行われていました。 やはりお洋服は春夏物より秋冬物が楽しいですね♪ まだ夏も来てないのに、「秋冬物??」って思われるでしょうが ファッションの世界ってそうなんですよね(笑)最近では東京ガールズコレ…

SUPER JUNIOR

友人の影響で最近はK-POPアーティストに興味しんしんです(笑) MVやPVなどを観てて楽しいのが好きなのでどうしてもエンターテインメント性に 優れたアーティストがお気に入りになります。そんな中で注目なのは“SUPER JUNIOR”韓国では2009年、2010年、2年連…

特注のマノロ・ブラニク

昨日は“マリー・アントワネット”のことを書きましたが お菓子の「ラデュレ」だけでなくこの映画の小物はとにかくゴージャス♪ ジュエリーはNYの「フレッド・レイトン」、毛皮は「フェンディ」 食器は「ベルナルド」、そして靴は私の大好きなマノロ・ブラニク(…

最近では男性の間でサプリメントを 継続して飲んでいる人が多いそうです。自分の容姿や身体に自信を持てるようになるって 女性だけでなく男性にも大切ですよね。 身体や容姿のコンプレックスって男性だってつらいものです。 そんな男性に話題のサプリメント…

マカロンとマリー・アントワネット

昨今のマカロン・ブームには私もしっかり乗ってます(笑) もともと、3年前にパリへ旅行したときにマカロンで有名な 「ラデュレ」と「ピエール エルメ」のお店でマカロンを食べたのが マカロンファンになったきっかけです。その時に最も印象に残ったのピエ…

釜揚げしらす・鎌倉の春

昨日、鎌倉に住む友人から“釜揚げしらす”と若布が届きました♪ 今年初めてのしらすと若布です。湘南ではしらす漁の解禁が3月末〜4月の初めで 今季初めてのしらすと若布を送ってくれました。 昨年の春に産まれて初めて湘南の“釜揚げしらす”を食べて以来 やみつ…

Brown Eyed Girls (ブラウン・アイド・ガールズ)

韓国アーティストっておばさま方だけのお好みかと思ってましたが 最近では若くて素敵な韓国アーティストがどんどん日本でビューしてますね。 食べ物も旅行先としてもあまり好まない韓国なので 韓国アーティストにも全く興味がなかったのですが 友人から、い…

山形のお米“つや姫”

去年、いつも見ている猫ブログさんが紹介された山形のお米“つや姫” 試しに買ってみてからはすっかりファンになってしまいました。 東北地方のお米が美味しいとは聞いておりましたが 予想以上に美味しく、今では“つや姫”以外のお米は食べたくないほどです。今…

鬼平犯科帳DVD

鬼平犯科帳スペシャル 雨引の文五郎 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2010/11/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る父も私も池波 正太郎作品が大好きなので 「鬼平犯科帳」や「剣客商売」などのDVDを コレクションしています…

オリジナルのハーブティー

今日は注文していたハーブティーが届きました。 私はコーヒーは殆ど飲まないのですが「お茶」は何でも好きです。 緑茶、中国茶、紅茶、ハーブティーと何でも飲みます。最近のお気に入りはオリジナルのハーブティーです。 以前は、ルピシアなどで購入していま…

お気に入りのチーズでのんびりと

週末は、ゆったりとしてお気に入りのワインとチーズを 楽しむようにしています♪ ワインやシャンパン、チーズは父も私も大好きです。特に好きな銘柄などはなく手ごろな価格のものを購入しています。 最近では、チリ産や南アフリカ産などをよく飲んでいます。 …

ハード系パンについて

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ?ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり?作者: 山下珠緒,倉八冴子出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2011/02/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 3回この商品を…

「エクリプス/トワイライト・サーガ」を観て

このシリーズ、大好きなんです〜音譜 勿論、「トワイライト/初恋」 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」も観てますが エクリプス/トワイライト・サーガ が一番面白かったかも。「トワイライト/初恋」がすごく印象的で 続編が待ち遠しかったのですが 「ニ…