焼肉酒家 えびす

私も父も“焼肉”が大好きなのでTVなどで紹介される焼肉屋には
興味しんしんで、すぐにググっています(笑)
日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で“焼肉酒家 えびす”という
焼肉屋さんが紹介されたと聞いてさっそく検索♪

残念ながら、我が家の近くにはないようです〜
HPを見てみると、どうやら“100円えびす”という
全10品、内お肉6品が1皿100円の激安メニューが評判のようですね。
一番高い商品でも330円(えびすカルビ)なのでかなり安いお店のよう。
デザートも100円ですね〜

近くにあれば一度試してみたいお店ではありますね。
特に昨年の夏に父が体調をくずして入院してからは
外食の機会がめっきり減ってしまいました。

特に焼肉や天ぷらなどの脂っこいメニューはあまり食べないように
主治医から指示されているため、もっぱらお魚メニューとなっています。
自宅での食事が増えているため出来るだけ美味しいものをと気を使っています。

“焼肉酒家 えびす”のHPを見てお肉が食べたくなったので
あまり大きくないステーキ肉を購入して来ました。
お肉に合うのはやはり赤ワインですね〜

特に焼肉やステーキなどに合わせるならオーストラリア・ワイン。
お奨めは“シラーズ”ですね。

ワインというとフランスやイタリアを思い浮かべる方が多いでしょうが
オーストラリアのワイン産業の生産量は、世界第6位であり
年間約4億リットルものワインを輸出する世界でも4位のワイン輸出国です。

もともと私は南半球のワインが好きでアフリカやチリやアルゼンチンなどの
ワインをよく購入しています。
手ごろな価格なので、デイリーワインとしては最適♪
1000円〜2000円台で購入できる美味しいワインが沢山あります。

お奨めのシラーズも1000円〜2000円台のものがあります。
シラーズはオーストラリアで栽培されている黒葡萄品種。
黒くて深い赤色が特徴でスパイシーな風味です。
フランスではシラー(Syrah) と呼ばれていますが
オーストラリアのものはかなり風味が違っています。
お肉料理にはお奨めのワインです。

これだけは知っておきたい食中毒・感染症の基礎知識

これだけは知っておきたい食中毒・感染症の基礎知識