2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートトレードバイナリーでバイナリー初挑戦

最近、注目されている投資法であるバイナリーオプション。 いろんな雑誌などで特集が組まれています。為替を取引する投資なのでFXと同じ??って思いますよね。 まぁ、よく似てはいるんですが、ちょっと違う投資法です。FXとの違いは、まずバイナリーオ…

Appleの株価は初の500ドル突破

今週、米アップルの株価がついに500ドルを突破しました。 高機能携帯電話機(スマートフォン)であるiPhoneなどの ヒットが2012年1月〜3月期の業績も好業績が見込めるのが 要因となっているようです。この米アップルの株価が原動力となってナスダック総合株…

ギリシャのデフォルト懸念が後退

「ギリシャ政府は9日午後(日本時間9日夜)、欧州連合(EU)や 国際通貨基金(IMF)などから第2次支援を受けるための前提条件となる 緊縮財政策と構造改革について、連立与党3党と全面合意したと発表した。」 とのニュースが伝わりました。ニューヨ…

NY株の高値

先週末、NY株はリーマンショック後の高値をつけてます。 雇用などのアメリカ景気の回復期待を受けてのようです。 ただし、ギリシャのデフォルト懸念や中国などの新興国の 景気減速の懸念などはまだまだ残っているため このNY株の高値が続くかどうかは怪…

被災地の失業保険の給付切れ

昨日の日経新聞によると、東日本の被災地では そろそろ失業者達の失業給付金が切れ始めるらしいです。しかし、復興のための建設関係の求人は多くても 事務系などの求職はまだまだあるはずもなく 最も厳しいのは女性の失業者。失業手当の一般的な給付期間は最…