2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナオ FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

トレーダーにとってPCって必需品ですが、中でもモニターを何台使うか どんなものを使うかってすごく重要なんです。私のようなしょぼしょぼでぺっぽこなトレーダーは PCもモニターも2台なんですがディトレでスキャルピング専門の株友などは 使用モニター3…

米国債のデフォルト懸念が高まり円76円台に

米国債が一時的な利払いの遅延などの「デフォルト」(債務不履行)に陥る不安感から ドル売りが加速、円相場は一時、1ドル=76円72銭まで急騰しました。 週明けのオセアニア市場の取引が始まる米東部時間31日午後までに 米債務上限問題解決の道筋がつかなけ…

韓国版「美男ですね」最終話見ました♪

昨日の深夜にスカパーe2で「美男ですね」の最終話をやっと観ました。 最後はやはりテギョンとミニョがハッピーエンドに終わったのですが なんだか、嫌味の無い終わり方でした。最近の日本のラブコメって後味が悪いっていうかありえないだろう〜って 感じのアホ…

ルンバ577はおりこうさん♪

最近、すごく欲しいものがあります。 そ・れ・は・・・「ルンバ577」、今やおなじみの自動掃除ロボット「ルンバ」の上位機種です。 これ、友人宅で見て、すっごく欲しくなりました。だって、勝手にお掃除してくれるんですよぉ〜。 勝手にお掃除して、終わった…

円急伸、一時77円台に

今日の為替でとうとう一時77円台まで突入してしまいましたオオーw(*゚o゚*)w これは、米国がデフォルト(債務不履行)に陥るとの懸念が原因のドル安現象なのですが 円高になってしまうのは仕方なく、アメリカの債務問題の解決策が見えてこないと どうしようもない…

BBQに冷たいヴーヴ・クリコを♪

[先週末に友人宅のBBQに招かれ、美味しいものを沢山食べてきました♪ その席で、すごくお洒落で夏のパーティーシーンにぴったりのシャンパンが登場。ヴーヴ・クリコのアイスバケツ シャンパン好きの方にはお馴染みのイエローラベルですが ボックスがアイス…

アナログ放送終了

とうとうアナログ放送が終了してしまいましたね。 我が家は2年前に地デジ対応のTVを買っていたので 何も変化なしでしたが、アナログ放送が終了した正午すぎをピークに 総務省やテレビ局に視聴者からの問い合わせ電話が殺到したとのニュースがありました。…

人気のペットボトル入りお茶は・・・

台風が過ぎ去ってまたまた猛暑の日々が戻ってきました・・・ こう暑いと、ついつい冷たいものを飲んでしまいます。お子さんがいらっしゃる家庭などではジュース お酒好きの方なら冷たく冷やしたビールなんでしょうが お茶好きの我が家では夏も冷たい「お茶」…

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)

昨日の朝刊の広告欄にどど〜〜っとグンちゃんこと チャン・グンソクの顔写真が思わず見ると 韓国コスメ・NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)♪NATURE REPUBLIC 日本韓国ではかなり人気のコスメのようでいろんなタレントさんが 愛用しているようですが…

簡単に始められるから人気

最近、バイナリーオプションという投資法が話題になっています。 特に、はじめて投資に挑戦する人には人気です。その理由はいくつかありますが、まずはシステムが とてもシンプルなので解りやすく小額資金でも投資できることでしょう。通貨を取引する対象は…

夕張メロンが届きました♪

今日は5月に予約していた夕張メロンがやっと届きました♪ 我が家はとにかくフルーツが大好きで毎食後にフルーツは欠かせません。中でも父の大好物が夕張メロンとマスカット。 やっと食べれる時期になりました(=^・^=) 今年はまだマスカットは食べていませんが…

シャープのフリースタイル「AQUOS LC-20FE1」が欲しい!

先日の日経新聞の夕刊で、「独身アラサー、高級家電に走る」 という記事が目に付きました。独身のアラサーはお金に余裕があるので高級家電を好むらしいです。 洗濯機、電子レンジ、TVなど普及品の2倍以上の価格の物が売れているとか。このような高級家電の…

「美男<イケメン>ですね」のチョン・ヨンファ

昨日は、グンちゃんことチャン・グンソクがSMAP×SMAPに出演して とっても嬉しかったのですが、そうなると思い出すのが「美男<イケメン>ですね」 もちろん、韓国版ですよ〜(笑)グンちゃんの演じるファン・テギョンも最高に素敵だったけど A.N.JELLのギタ…

チャン・グンソクがSMAP×SMAPに出演

今夜のSMAP×SMAPは観ましたよ〜♪ 普通、この時間帯は我が家ではニュース番組を観てますが チャン・グンソクが出るとなると観ないと!!チャンミンも良いけど、やはりグンちゃんことチャン・グンソクは 見逃せないでしょう〜(=^・^=)でも、私の中のグンちゃん…

今週も東芝 LED REGZA 19RE2が売れ筋

地デジ化まで約一週間となり、相変わらず地デジ対応のTVが売れているようですね〜。 大家族の叔母のところでは、先週末に一気に3台購入したらしく 「いよいよ我が家も地デジ化〜♪」なんて浮かれていました(笑)32インチを2台と19インチを1台買った…

東方神起の“Superstar”がリリースされます♪

東方神起の再始動第2弾シングルとなる“Superstar”が7月20日に いよいよリリースされます〜♪やっぱり、チャンミン(CHANGMIN)はかっこいいですね〜。 韓国のアーティストはイケメンが多くて目移りしますが チャンミンはやはり、別格です。彼らが登場してい…

米グーグルが最高益

この不況の嵐の中で、売上高が前年同期比32.3%増の90億2600万ドル(約7130億円)と 四半期ベースの過去最高、純利益は36.1%増の25億500万ドル(約1980億円)で こちらも高水準を維持。やっぱり神の領域ですねオオーw(*゚o゚*)w ブログなんかをやっている人は…

春夏のトレンドはシャーベットカラーにフレンチマリンスタイル。 そういえば、ファッション雑誌の写真を見ると美味しそう(?)な シャーベットカラーのお洋服の写真が多いですね。ボーダー柄やイカリマークのデザインも多いです。 マリンテイストを着ると一…

海外口座を開く

東日本大震災から4ヶ月が経ちましたが まだまだ復興は進んでいないし、現政権のふがいなさを痛感しますね。 支持率が12.5%にまで落ち込んだのも納得。やはり国や政治家は信用できないし、自分の身と財産は自分で守るしかないのです。 守るほどの財産が…

BNF氏が購入した秋葉原の商業ビルは割高?

日本一の個人投資家・BNF氏が購入した秋葉原の大型商業ビル 「AKIBAカルチャーZONE」についていろいろな噂が聞かれます。「AKIBAカルチャーZONE」はJR秋葉原からから徒歩3分 秋葉原のメインストリートである中央通りから少し西に行…

JSファッションはオシャレで高価

友人の子って小学生なんですが、すでにファッション雑誌などを読んで お気に入りのブランドもあってとってもオシャレなんです。何でも「女子小学生」のことを「JS」って呼ぶらしいです・・・ アラフォーおばさんの私はまったく知らないで笑われてしまいま…

不動産収入の最も多い議員は松本龍氏

国会議員の2010年の所得が発表されました。 1人当たりの平均は前年比 45万円減で2178万円。トップの自民党の麻生太郎元首相は資産売却などで1億5712万円。 全議員の中で一人だけ1億を超えていますが、不動産収入が最も多いのが 同じ福岡県の松本龍氏で興味…

私の好きなブランドにニューヨークの人気デザイナーANNA SUIがありますが なんと、ANNA SUIがデザインする子供服でANNA SUI mini(アナ スイ・ミニ)が あるのを最近、知りました。しっかりANNA SUIの独特の色使いやテイストが活かされていて 子供服とは思え…

レンタル収納スペースについて

我が家の本業は“不動産賃貸業”つまり“大家さん”なのですが ここ数年、アパートやマンションなどの賃貸業は広告費の高騰や 空室率の上昇などが経営を圧迫しています。特に入居者を集めるために常に最新の設備へのリフォーム費用や フリーレントなどが普及して…

東芝 LED REGZA 19RE2が売れ筋〜薄型テレビ特需

いよいよ今月の24日に地上アナログ放送が終了します。 そのその前に地デジ対応の薄型テレビ駆け込み需要で 6〜7月の販売台数は700万台に上る見通しだと 昨日の日経新聞の夕刊に出てました。これは、平年の年間販売の約7割に達するとか。 ヤマダ電機…

ミシェル・ファン来日〜YouTube長者

YouTubeでよく観るカリスマ・メークアップメイクアップアーティストの ミシェル・ファンが来日しているとのニュースを見ました♪ ベトナム系アメリカ人のメイクアップアーティストで彼女のYouTubeでの 動画は再生回数4億回を超えるというから…

九州電力やらせメール

Fukushima 1 Nuclear Power Plant_13 / hige-darumaひげだるまattractive woman Version九州電力が子会社に対して九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町) 2、3号機の再稼働に賛成の「やらせメール」の以来をしていたことが 新聞やニュースを賑わせてい…

BNF氏が秋葉原のビルを170億円で購入!!

株式投資をしている人なら知らない人はいない 超有名な個人投資家であるBNF氏。株式取引でも有名ですが2008年に秋葉原のビルを90億円で購入したことでも話題になりました。 そのBNF氏がまたまた秋葉原のビルを170億円で購入とのニュース。BNF氏が購…

“マイティ・ソー”を観て・・・

“アイアンマン”“インクレディブル・ハルク”などアメコミものが 大好きなのでワクワクで観て観て来ました。 ナタリー・ポートマンとアンソニー・ホプキンスも出演してるし♪あまり難しく考えることなく楽しめる内容でした。 娯楽映画としては成功していると思…

簡単にできる節電

今日は昨日より風があって暑いですが過ごしやすく助かってます・・・ この暑さの中、やはり節電を意識してるのでついつい節電のことを調べてしまいます。一般の家庭で、電気を消費する家電と言えばエアコン・パソコン、冷蔵庫、テレビ 思いつくのはこのよう…