夕張メロンが届きました♪

今日は5月に予約していた夕張メロンがやっと届きました♪
我が家はとにかくフルーツが大好きで毎食後にフルーツは欠かせません。

中でも父の大好物が夕張メロンとマスカット。
やっと食べれる時期になりました(=^・^=)
今年はまだマスカットは食べていませんが・・・

今年の北海道は6月が平年よりも気温が低かったらしく
夕張メロンの出荷も遅れているそうです。

こんな感じで送ってきます。
我が家はここ数年、楽天で毎年購入しています。
「訳あり」なので、格安です(笑)
簡易包装だし、少し形はいびつな感じですが味は最高です。

家族が少ないので2個入りをいつも注文します。

1個はその日に食べれる「食べ頃」のものと
まだ青みのあるものが入っています。
クール宅急便で送られてくるので、冷たい感触です。

食べ頃の方はすぐにカットして、わたごと種を取り出し
ラップを全体にかけて冷蔵庫に入れます。

メロンはどんなメロンも大好きなのですがやはり「夕張メロン」の
芳醇な香りと濃厚な甘さは最高です♪
静岡のメロンも美味しいですが、同じ甘さでもあっさりとしているし
香りも夕張の方が強いですね。

それぞれ好みなのでしょうが、我が家は絶対に夕張メロン派!!
口の中に入れた時にとろけるような感じがたまりません・・・

今年も美味しかったのでさっそくリピしました!
今度は4個入り。
でも、残念な事にこの夕張メロン
お中元用に今日、注文したらもうダメでした・・・

仕方ないので、同じショップの「ふらのメロン」を注文しました。
こちらも食べてみたいですね〜
「ふらの」はまだ未経験なんです。

福岡でも赤肉メロンはスーパーに売っていますが
どうも、熊本産のようで、色は同じオレンジ色でも「夕張メロン」とは
比較にはならないふつ〜のメロンです(苦笑)

お米もメロンもやっぱり寒い地域の方が美味しいですね。
ウニも北海道産が美味しいし・・・
「北海道」って書いてあるだけで美味しそうって思ってしまう〜

[rakuten:airportshop-bluesky:10000559:detail]