シャープのフリースタイル「AQUOS LC-20FE1」が欲しい!

DSC_0038.JPG

先日の日経新聞の夕刊で、「独身アラサー、高級家電に走る
という記事が目に付きました。

独身のアラサーはお金に余裕があるので高級家電を好むらしいです。
洗濯機、電子レンジ、TVなど普及品の2倍以上の価格の物が売れているとか。

このような高級家電の特徴としては普及品よりも機能が高く
独身アラサーの家事へのこだわりが表れていますね。
それにしても2倍は高いですよね〜

売れ筋としては、洗濯機は
Panasonic「プチドラム」 NA-VD100L-Wと同じく
)Panasonic「プチドラム」NIGHT COLORシリーズ NA-VD200L-CK
縦型の洗濯機よりも乾燥機能に優れ、衣類を乾かしたときにシワになりにくいのが
特徴のようです。
これってアイロンをかける時に楽ですよね〜
雨が降ってもコインランドリーに行かなくていいし、確かにいいかも。

電子レンジの売れ筋は、SHARP AX-CX1-R
 ZITANG(時・短・具/ジタング) RG-FS1-R
どちらもかなり売れているようです。
ヘルシオ AX-CX1」は水蒸気で調理できるのが特徴。
一方、「ZITANG RG-FS1」は温める効率を高めて調理時間を短縮できるのが特徴。
忙しいアラサー世代には受けそうな機能です(=^・^=)

TV好きの私が一番気になったのは、SHARP LC-20FE1-B

好きな場所に持ち歩いて、デジタル放送やインターネットが楽しめる液晶テレビなんです♪
これは、欲しいわぁ〜。
自分の観たい時に観たい場所でって最高の癒しの時間ですね。

どの商品も10万円程度の価格帯なので、数年前に比べると買いやすくなったものです。
この傾向は、東日本大震災をきっかけに自宅で過ごす人が増えたことや
身近な時間を楽しみたいと思う意識が強くなったのが要因になっているそうです。

確かに旅行や外出もいいですが、自宅でゆっくりと休む時間は大切ですよね。