韓国版「美男ですね」最終話見ました♪

昨日の深夜にスカパーe2で「美男<イケメン>ですね」の最終話をやっと観ました。
最後はやはりテギョンとミニョがハッピーエンドに終わったのですが
なんだか、嫌味の無い終わり方でした。

最近の日本のラブコメって後味が悪いっていうかありえないだろう〜って
感じのアホくさいストーリーが多いんですが、韓国ドラマはなかなか頑張ってますね。

ストーリー自体はラブコメにありがちな「ありえない」系なんだけど
それをカバーしても有り余るほどにこのドラマはキャラがすごく可愛かったです。
と、言うか、テギョン役のチャン・グンソクとカン・シヌ役のチョン・ヨンファの
二人のイケメンを観れるだけで楽しめました。

最終話の見どころは、ライブでのテギョンの熱唱シーン。
ミニョの父親が作曲したのをテギョンがアレンジした「どうしよう」。

グンちゃんって歌も本当に上手いですね。

主役の4人だけでなくこのドラマのキャスティングはキャラに
全員ぴったりだったことが成功の秘訣かも。

意地悪なユ・ヘイさえも可愛く見えました(w
ユ・ヘイ役のユイちゃんは韓国の女性グループ「After School」のメンバー。
MVを観るとかなりダンスが上手いし、スタイル抜群。
意地悪なんだけど、ちょっといじらしいユ・ヘイの役を
人気だけで選ばれたAKB48 小島陽菜がやれるとは思わないけど(苦笑)

まぁ、ジャニーズとAKB48だけ出しておけば視聴率取れると思っている
日本のTV製作会社には期待できないし、先日もTwitterで韓国ドラマを
放送しているTV局を批判した俳優が所属しているタレント事務所を辞めたらしいですが
韓国も米国も日本も関係なくいいものはいい評価と視聴率を取れるってことを
少しは自覚して欲しいですね。

とにかく韓国版「美男<イケメン>ですね」は良かったです。
テギョンの歌声の聴けるサントラ版も欲しいです。

美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD

美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD