ルンバ577はおりこうさん♪

ダヤンとルンバ

最近、すごく欲しいものがあります。
そ・れ・は・・・

「ルンバ577」、今やおなじみの自動掃除ロボット「ルンバ」の上位機種です。
これ、友人宅で見て、すっごく欲しくなりました。

だって、勝手にお掃除してくれるんですよぉ〜。
勝手にお掃除して、終わったら自分で充電器まで戻ってくるおりこうさんなんです。

それだけじゃなくて、

複数の部屋を自動でお掃除してくれます。
1週間分のスケジュールを設定可能です。
一つ目の部屋の掃除を完了すると、二つ目の部屋に自動的に「ルンバ」を誘導します。

凄すぎる

主婦はみんな欲しいと思うけど、なんと楽天市場では
男性部門のランキングでもかなり上位に入っているとか。

実際に見てみて、実感したのは次のような点です。

ソファーやベットなどの普段簡単には動かせない物の下へも軽々と掃除しに行ってくれる
見た目が可愛いし、動いているところも可愛い
期待していた以上に綺麗にお掃除できている

デメリットとしては

ちょっと音が大きいかな。
バッテリー等の消耗品にお金がかかるようです。

うまく使うポイントは、「ルンバが掃除しやすい部屋にすること」
つまり、いろんなモノを置いてあるお部屋では不向きなので
ルンバがひっかからないようなお部屋にしておくことですね。

それでも、忙しい中に毎日お掃除することを考えれば
十分にメリットがあると思います。

ただ、ちょっと迷うのはこの「ルンバ」には機種によって値段の幅があって
ほんとうに上位機種の「ルンバ577」を購入すべきなのか
お手ごろ価格の「ルンバ530」を選ぶべきなのか・・・

何でも上位機種でなくても、コストパフォーマンスのよい機種を選ぶのが
賢い主婦というものですから(w

[rakuten:auc-gion:10035535:detail]