円急伸、一時77円台に

fx_20070330

今日の為替でとうとう一時77円台まで突入してしまいましたオオーw(*゚o゚*)w
これは、米国がデフォルト(債務不履行)に陥るとの懸念が原因のドル安現象なのですが
円高になってしまうのは仕方なく、アメリカの債務問題の解決策が見えてこないと
どうしようもないです。
これでまた日本の輸出企業は大打撃を受けてしまいますね・・・

25日夜(日本時間26日午前)に行われたオバマ米大統領の「米債務問題について」の演説も
銀行系証券会社には「問題解決への進展がみられない」と失望が広がってしまったようです。
これによってドル売り・円買いが加速してしまいました。

米国のデフォルト(債務不履行)はないとの見方が多いようですが
主要格付け会社はすでに米国債の格下げもあり得ると発表していることから
一段のドル安・円高進行に対する懸念が強まっています。

ユーロは対円、対ドルで上伸。
午後5時のレートでは1ユーロ=113円18〜19銭
対ドルで1.4500〜4500ドルで推移しています。

企業などは大変な状況でしょうが、個人的にはこれほど大きく為替相場
動くのはチャンスです
株でも為替でも商品でも相場が動かなくてはトレーダーは利益が出せません。

このような状況から商品相場でも「金」がNYの金先物市場で24日の時間外取引
過去最高値を更新しています。
商品先物に興味津々の私は「金」や「銀」の相場にも注目しています。

中でも金投資にはとても興味があります。
金の価格は上昇を続けていてこれからも上がると思われます。

企業にとっては危機的状況ですがトレーダーにとっては
大きく利益が出せるチャンスなので、しっかり頑張りたいですね。

FXで月100万円儲ける私の方法【決定版】

FXで月100万円儲ける私の方法【決定版】