人気のペットボトル入りお茶は・・・

台風が過ぎ去ってまたまた猛暑の日々が戻ってきました・・・
こう暑いと、ついつい冷たいものを飲んでしまいます。

お子さんがいらっしゃる家庭などではジュース
お酒好きの方なら冷たく冷やしたビールなんでしょうが
お茶好きの我が家では夏も冷たい「お茶」を常に冷蔵庫にストック。

紅茶に中国茶ハーブティーとなんでも好きですが
やはり日本茶(緑茶)は一年中欠かせません。

お茶の葉も新茶をお茶屋さんの専用冷蔵庫に保存して貰ってますが
最近は、忙しいとお茶を冷やすのも面倒なのでついついペットボトル入りお茶も
買ってしまいます(w

最近のペットボトル入りお茶もなかなか美味しいんですね〜。
種類もいろいろあってそれぞれにびみょ〜に味が違うんですね。

ネットエイジアリサーチでのペットボトル入りお茶飲料に関する調査によると

好きな銘柄は次のような結果です

10代で「爽健美茶」60.0%
20代1位が「伊右衛門」60.5%
50代1位が「お〜いお茶 緑茶」58.0%


我が家では綾鷹(あやたか)が好みなんですが、ランキングに入ってないなぁ(苦笑)
人気の「爽健美茶」、「伊右衛門」、「お〜いお茶 緑茶」の中では
伊右衛門」が好みかも。

この人気の銘柄を見てて思ったのはどれもTVCMをすぐに思い出せること。
確かに「綾鷹」のTVCMは思い出せない(爆笑)
やっぱりCMって大事なんですね〜。

この中で好みのCMは「お〜いお茶 緑茶」。
なんでって、キャスティングが好みだから。
あ、暴力事件で降ろされた海●蔵さんのはキライでしたよ。
あの、スキンヘッドを観るとキモくて・・・

お〜いお茶 緑茶」のCMと言えば、やはり爽やかなイケメン・三浦春馬くんでしょう
やっぱり若くて爽やかなイケメンでないとお茶のイメージに合わないですよね。
(あくまで個人的な意見ですので・・・)
メーカーもそのへんをしっかり考えてCM作って欲しいものです。

[rakuten:hazama:10024939:detail]