BNF氏が購入した秋葉原の商業ビルは割高?

静かで暗い、だけど元気な秋葉原

日本一の個人投資家・BNF氏が購入した秋葉原の大型商業ビル
「AKIBAカルチャーZONE」についていろいろな噂が聞かれます。

「AKIBAカルチャーZONE」はJR秋葉原からから徒歩3分
秋葉原のメインストリートである中央通りから少し西に行った表通り沿いにある
地上6階、地下2階建ての商業ビルですが、話題になっているのはこのビルの価格。

いくらJR秋葉原駅から徒歩3分の一等地と言っても170億円とは
ちょっと割高だと言われています。
BNF氏が2008年に同じ秋葉原に購入した10階建てのビルは90億円。
確かにリーマンショック後だったこともあって割安だったのかもしれません。

僅か、3年後に約2倍の価格なのは確かに割高なのかも??
東京の不動産物件の価格など私のような素人には判断がつきませんが・・・

今回、BNF氏が2棟目のビルを購入したのは今年の2月とのこと。
これが震災後だったらもう少し安く購入できたのかもしれませんね〜。
震災前には中国人富裕層なども東京の一等地を物色していることが
話題になっていましたので割高になっていたのかも。

秋葉原の事情に詳しい不動産業者の間では「AKIBAカルチャーZONE」の
適正価格は50億〜80億円程度ではとの話もあるそう。
では、100億円も高く買ってしまったってこと??

株式投資に関しては天才的なBNF氏でも不動産投資においては
高値掴みしてしまったかもと聞いてちょっとほっとしました(w
やっぱりBNF氏も人間だったんだなぁ〜って。

まぁ、50億にしても170億にしても普通の個人投資家では
とても手が出る物件ではありませんが・・・

ど素人が不動産投資の本を読んで月100万円稼げた!

ど素人が不動産投資の本を読んで月100万円稼げた!