米グーグルが最高益

Chrome Party 003

この不況の嵐の中で、売上高が前年同期比32.3%増の90億2600万ドル(約7130億円)と
四半期ベースの過去最高、純利益は36.1%増の25億500万ドル(約1980億円)で
こちらも高水準を維持。

やっぱり神の領域ですねオオーw(*゚o゚*)w
ブログなんかをやっている人はグーグル様のアルゴリズム(順位変動)が
常に気になりますからね〜
グーグルはネットを使う人達には神のような存在です。

しかし、その一方で独占禁止法当局である連邦取引委員会(FTC)から
検索市場での優越的地位を乱用した反トラスト法(独禁法)違反行為の有無をめぐる
正式調査に着手したとの通知を受けたとの発表
もあります。

やはり検索シェアにおいて世界の6割を超えているだけあって
その優位性ゆえにいろいろな問題も起こってくるでしょうね。

アルゴリズム(順位変動)ってどんな仕組みになっているのか
一般人にはまったく理解できませんが、とにかくグーグル様好みの
サイトを作らないと検索にひっかかってくれないので
ブログやサイトを一生懸命書いても、ネット上に存在しないとの同じこと。

そんな風に理解しております(笑)

そして、上手く検索上位に表示されてグーグル検索1位ともなれば
一等地にお店を出したみたいなものって何かに書いてありました。
アクセスも凄いでしょうから・・・

まぁ、その程度の理解度しか私には無いのですが
とにかく凄い企業なんだって再確認しました。

6月にグーグルでは今年最大規模のアルゴリズム更新が行われたらしいのですが
さ・ら・に・・・インターネットの最先端の英語圏では
今回適用されたアルゴリズム更新よりも、もっと強力と言われている

“パンダアップデート”が 既に導入されており日本でも
適用されるとの噂があります・・・

“パンダアップデート”って??
簡単に言うと質の低いサイトを検索にかからないようにするシステムらしいです。
ブログを書いている人達には気になるシステムですよね。

この機会にしっかりグーグルについて調べてみるのもありかもです。