ミシェル・ファン来日〜YouTube長者

YouTubeでよく観るカリスマ・メークアップメイクアップアーティストの
ミシェル・ファンが来日しているとのニュースを見ました♪
ベトナムアメリカ人のメイクアップアーティストで彼女のYouTubeでの
動画は再生回数4億回を超えるというから驚きですオオーw(*゚o゚*)w

YouTubeへの動画投稿は、誰でも手軽にできますが
その再生回数が4億回ってとてつもない数字ですよね・・・
もともとは、寿司店の店員をしながら動画を投稿していた
ミシェルは現在では、ランコムとの同社初のネットスポークスパーソンの
契約を結ぶなど、リアルビジネスでも成功している。

彼女のメイク指導の人気動画は「ゲイシャガール」や「完璧バービー人形」
などになるためのメイクアップを丁寧に、かつシンプルに、自らがメイクしてます。
ビデオ編集のクオリティも高くてキレイだし、本人のナレーションも解りやすい英語で
とっても聴きやすい。

観てるだけでも楽しいけど、名刺を使ったマスカラの裏技や紙袋を使った
ヘアカールの裏技、折れてしまったリップスティックを直す方法など
日常のメイクに役立つ豆知識がいっぱい♪
そしていつも思うのがお肌がありえないくらいキレイ。

そんなミシェルが教えてくれるYouTubeでアクセスを獲得する方法は

1.最新の物事に常に目を光らせる
2.時間を超えた普遍性のあるもの

1に関しては、その時点で何が最もホットなのかに敏感になること。
2はメイクならば、常に女の子が関心のあるもので、そういう時代に関係なく
 普遍的なものも大切。

この両方を満たすものあるいはどちらかあるいはどちらかを満たすことが
必須条件のようです。

どちらにしても“YouTube長者”と呼ばれるようになれば
動画投稿だけで年収2000万円以上になるらしいので参考になりますね。
[rakuten:saikanet:10001327:detail]