“マイティ・ソー”を観て・・・

“アイアンマン”“インクレディブル・ハルク”などアメコミものが
大好きなのでワクワクで観て観て来ました。
ナタリー・ポートマンアンソニー・ホプキンスも出演してるし♪

あまり難しく考えることなく楽しめる内容でした。
娯楽映画としては成功していると思います。
ただ、ナタリー・ポートマンアンソニー・ホプキンスでなくても良いのでは??


ナタリー・ポートマンは“ブラック・スワン”、アンソニー・ホプキンス
どうしてもハンニバル・レクター博士のイメージが強くて
ちょっとうううぅぅんっ・・・って感じでした(w
ここまでのビッグネームの女優と俳優でなくても十分じゃなかったのかな。
逆に他のものを期待してしまうんですよね、このクラスになると。

浅野忠信も出てましたが、やっぱり出演シーンが少な過ぎてセリフもあまりなし(苦笑
まぁ、そんなものだろうと思ってはいましたが。
日本人俳優ってハリウッドではだいたい、その程度の扱いですよね。

きっと、今秋公開予定の「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」と
来年公開予定の「アベンジャーズ」へと続いていくだろうと予想される展開でした。
原作者のスタン・リーのカメオ出演、“アイアンマン2”に
出てきた謎の機関シールドが登場したりとその伏線が十分。

映画ってあまり深く考えずに楽しめるのが好きですので好きなシリーズになりそうです。

アイアンマン2 [DVD]

アイアンマン2 [DVD]