CHANEL&LOUIS VUITTON 2011〜2012秋冬コレクション

先月から2011〜2012秋冬コレクションがパリコレで行われていました。
やはりお洋服は春夏物より秋冬物が楽しいですね♪
まだ夏も来てないのに、「秋冬物??」って思われるでしょうが
ファッションの世界ってそうなんですよね(笑)

最近では東京ガールズコレクションなどが盛況ですが
モデルのレベルや規模などからショートして見るのは
やはりパリコレやミラノ・コレクションが楽しいです。
とにかく、モデルが綺麗♪ YouTubeで見ることが出来ます。

特にCHANELLOUIS VUITTONのショーはファッションに興味のない人でも
楽しめる構成になっています。

コレクションは楽しい反面、動物好きの私としては毎回気になることが…
ファー(毛皮)が使われているのはちょっと辛いですね。
特に2010〜2011秋冬コレクションからファーがトレンドアイテムとして
提案しているブランドが多く2011〜2012秋冬コレクションでも
そのトレンドが引き継がれています。

特にさまざまな小物までもファーを使ったCHANELだけでなく
今まではあまりファーを使わなかったChloeさえファーを提案しています。
これは、今年ツイードを多く使ったCHANELなどクラシックやゴージャスなど
ぬくもりをテーマとしていることが多いせいでしょうか。

一時期、コレクション開催中に多く行われた毛皮反対運動も
ここ数年はあまり話題となっていませんが、ジャンポールゴルチエの会場で
毛皮反対運動が行われたらしいとのニュースがありました。
動物好きな私としては、ファーを使うならフェイクファーで十分だと
思うのですが、如何でしょうか?

[rakuten:shockprice:10004498:image]