SUPER JUNIOR

友人の影響で最近はK-POPアーティストに興味しんしんです(笑)
MVやPVなどを観てて楽しいのが好きなのでどうしてもエンターテインメント性に
優れたアーティストがお気に入りになります。

そんな中で注目なのは“SUPER JUNIOR

韓国では2009年、2010年、2年連続でアルバム総売上1位を記録している
スーパーエンターテインメントグループです。
何といっても13名の大所帯。韓国版AKBって感じかな…
メンバーはそれぞれ、俳優、MC、モデルなど幅広いジャンルで活躍。
日本でも2月に横浜アリーナで行ったライブには3万6千人を動員。

何度も書いてるけど、韓国アーティストはレベル高し♪
歌唱力でもダンスでも日本人アイドルは敵わないなぁ〜って思います。

また“SUPER JUNIOR”は

「SUPER JUNIOR-K.R.Y」、「SUPER JUNIOR-T」、「SUPER JUNIOR-M

と3つのサイドユニットに分かれての活動もしています。
「SUPER JUNIOR-K.R.Y」はしっとりとしたバラード系の曲
「SUPER JUNIOR-T」はポップ調の曲をメインにしています。

中国でも絶大な人気を誇り、先月の中国公演では現地のファンが
投げたプレゼントがメンバーのヒチョルの顔にあたり
負傷するなどのアクシデントも報道されていました。
SUPER JUNIOR-M」の新曲などはすべて中国語で収録されているので
中国での活動もかなりなものなのでしょうね〜。
しかし、K-POPアーティストって本当にバイリンガルですよね。
いったい、何ヶ国語をマスターしてるのか…

SUPER JUNIOR  JAPAN LIMITED SPECIAL EDITION   -SUPER SHOW3 開催記念盤- (DVD付)

SUPER JUNIOR JAPAN LIMITED SPECIAL EDITION -SUPER SHOW3 開催記念盤- (DVD付)