Brown Eyed Girls (ブラウン・アイド・ガールズ)

韓国アーティストっておばさま方だけのお好みかと思ってましたが
最近では若くて素敵な韓国アーティストがどんどん日本でビューしてますね。
食べ物も旅行先としてもあまり好まない韓国なので
韓国アーティストにも全く興味がなかったのですが
友人から、いろんな韓国アーティストのMVなどを見せて貰って
驚いたのは、すっごくおしゃれで綺麗な子達が多いってこと。

韓国ではデビューまでにみっちりダンスや音楽のレッスンを受けなくては
いけないので、日本の若いアーティストに比べると歌唱力もダンスでも
実力的にかなり上って感じがします。
プロ意識もしっかりしているようですね。

特に女の子のユニットのMVは衣装もダンスもおしゃれで楽しい♪
中には全員、モデル??って思えるほど美人でスタイルの良い子達を
揃えたユニット多くあります。

Brown Eyed Girls (ブラウン・アイド・ガールズ)は
今年1月19日に「SIGN」で日本テビューしています。
韓国でのデビューは2006年3月です。
神秘主義戦略としてデビューした時から顔は出さず歌だけが知られていたとか。
多くのユニットと違うところはメンバー4人がそれぞれ個性のある
優れた歌唱力を有し実力差が感じられないところです。
私は特に女性ラッパーミリョの声が好きですね。

“エロカッコいい”といわれるだけあってMVもダンスもセクシー系。
曲だけでなくショートムービーとして楽しめる韓国アーティストに注目です。
日本の若いアーティストも可愛いだけでなくもっと実力で勝負できるように
頑張って欲しいですね。このままだと韓国アーティストに完敗でしょう…

SIGN(初回生産限定盤A)(DVD付)

SIGN(初回生産限定盤A)(DVD付)