オリジナルのハーブティー

今日は注文していたハーブティーが届きました。
私はコーヒーは殆ど飲まないのですが「お茶」は何でも好きです。
緑茶、中国茶、紅茶、ハーブティーと何でも飲みます。

最近のお気に入りはオリジナルのハーブティーです。
以前は、ルピシアなどで購入していましたが
猫つながりでお知り合いになった方がハーブのお店をなさっていて
何度かオリジナルのハーブティーを送ってくださってからは
すっかりファンになってしまいました。

何といっても自分の好みや望む効能に合ったハーブティー
ブレンドして貰えるのって最高の贅沢ですよね。
驚いたのは、私の愛猫をイメージしてブレンドして下さったものもあります。
世界で自分だけのためのブレンドを飲めるのは何とも言いがたい至福です。
このハーブのお店は金沢市にあって可愛い雑貨などもあるので
まだ実際に行ったことはないのですが、是非行って見たいお店です。

ラベンダーの収穫時にはお店で栽培されているグロッソラベンダーを
収穫して“ラベンダーバンドル”を作り方を実演されるそうです。
私もひとつ頂いたのですが、一年経った今でもお部屋において置くと
ラベンダーの香りがして落ち着きます。
自分で編めたらいいな〜って思いますよね。

今、一番お気に入りのお店です♪

ハーブグッズ・香り・雑貨のお店「フォレスト