“八日目の蝉”が公開

“八日目の蝉”が明日29日から公開です。とても楽しみです♪
主演の2人は、永作博美さんと井上真央ちゃん。
2人とも大好きな女優さんなので、期待したいですね。

“八日目の蝉”は角田光代 原作のサスペンス小説で
NHKでは檀れいさんと北乃きいちゃんでドラマ化されていたようですが
こちらは、見逃してます〜(笑
最近、NHKドラマもなかなかいいのがあるんですね。
HNKって、“クローズアップ現代”のような報道系の番組のイメージが強くて・・・
そういえば、“ゲゲゲの女房”も面白かったですね。

“八日目の蝉”のストーリーは永作博美さん演じる野々宮希和子が不倫関係にある
秋山丈博(田中哲司)の自宅に侵入して赤ちゃんを誘拐し、逃亡生活を続けながら
自分の子として育て、その赤ちゃんが育った薫役が井上真央ちゃん。
野々宮希和子が逮捕された後、薫は秋山恵理菜として戻ります。

“八日目の蝉”は2人の主役女優を中心としたストーリーで構成されています。
前半は、不倫相手の子を妊娠するも堕胎し、本妻の子供を誘拐してしまう
野々宮希和子(永作博美)の物語。
後半は、自らも不倫相手の子供を身ごもってしまう大学生に成長した
秋山恵理菜(井上真央)の苦悩や戸惑い・・・

女性としてとても興味のある作品です。
特に最近、どんどん綺麗になって演技力の増している
井上真央ちゃんに注目しています。
花より男子”の頃から可愛いだけのアイドルではなく
演技派の女優に育ってくれそうなオーラを感じていました。

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]