ロイヤル・ウェディングはアレキサンダー・マックイーンのドレス

昨日、世界中が注目したイギリスのウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの挙式が
ウェストミンスター寺院で行われました♪
勿論、しっかりとライブ中継を観てました(笑

ミーハーですが、ケイトさんのウェディング・ドレスをデザインしたのは
誰なのか、ずっと気になっていましたから(苦笑
多くのデザイナーの名前が挙がっていましたが、“アレキサンダー・マックイーン”の
ドレス&シューズでした♪

私はヴェラ・ウォンがいいなぁ〜と思っていましたが
やはりイギリスのブランドでした・・・
イギリスのデザイナーではソフィー・クランストンや
ケイトさんお気に入りのロンドンブランド「イッサ」
英国王室御用達ブランド「バーバリー」などが有力候補として上がっていました。
アレキサンダー・マックイーン”の創立者であるリー・アレキサンダー・マックイーン
残念ながら、2010年の2月に亡くなっていて、今回のウェディング・ドレスは
2010年5月にクリエイティブ・ディレクターに就任したサラ・サラ・バートン。
スマートなシェイプが大人っぽくて素敵でした。

レディ・ガガなどの顧客を持つ“アレキサンダー・マックイーン”のショーは
いつも幻想的なイメージで楽しませてくれます。
ドクロのモチーフの小物やアクセサリーも大好き♪

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))