ニコラス・ケイジ逮捕

ニコラス・ケイジが4月15日深夜、夫人のアリス・キムさんと路上で
口論しているところを逮捕されたとのショッキングなニュースがありました。
ニコラスは泥酔状態だったようで家庭内暴力、治安妨害、公衆酩酊の容疑で
留置所に収監され、その後、保釈金1万ドルを支払って釈放されたようです。
公判は5月31日に開かれる予定。

最近、“魔法使いの弟子”のDVDを観たばかりなのでびっくり。
イケメンってわけではないけど、どんな役でもこなす演技派で
出演している作品はほぼハズレはないって印象があります。

魔法使いの弟子”でのニコラスは今は亡き善なる魔法使いマーリンの後継者で
邪悪な魔法使いを倒せる「選ばれし者」を1000年以上にもわたって探し続ける
善の魔法使いバルサザールを演じてます。
ストーリーがハリー・ポッターっぽくて私の好きなジャンルです☆
「魔法使い」や「ヴァンパイア」って惹かれます〜♪

主役である「選ばれし者」はオタクの大学生なのですが
この主役さんはぜんぜん、魅力がないのがこの作品の欠点。
最も魅力的だったのは邪悪な魔女モルガナ・ル・フェイに
身体を乗っ取られたバルサザールの恋人ヴェロニカ役のモニカ・ベルッチ
モニカ・ベルッチって言うと「ブラザーズ・グリム」の鏡の女王や
マトリックス」のパーセフォニーを思い出します。

オタクの大学生が偉大な魔法使いの後継者としてモルガナ・ル・フェイと
戦うシーンは期待はずれなくらいあっけなく終わってしまいました(笑)
魔法使いの弟子”はバルサザールとヴェロニカのラブストーリーが
重要なテーマの映画です♪