「エクリプス/トワイライト・サーガ」を観て

このシリーズ、大好きなんです〜音譜
勿論、「トワイライト/初恋」
ニュームーン/トワイライト・サーガ」も観てますが
エクリプス/トワイライト・サーガ が一番面白かったかも。

「トワイライト/初恋」がすごく印象的で
続編が待ち遠しかったのですが
ニュームーン/トワイライト・サーガ」は
エドワードの出番があまりにも少なくて
消化不良というかちょっとがっかりだった分
今回の「エクリプス/トワイライト・サーガ」は
かなり楽しめました。

特にストーリーを楽しむよりは
ベラ・エドワード・ジェイコブの主役3人よりも
カレン家のロザリーやジャスパーのエピソード
キラユーテ族の伝説などがちゃんと映像アリで
語られるのがすごく良かったですね。

ロザリーとジャスパーは前2作では
殆どストーリー展開にも絡まないので
今回、しっかり二人のことが語らてるのは良かったです。
次回作の「ブレイキング・ドーン」で
エメットとアリスのエピソードと
人狼のリアにもフォーカスして欲しいですね。

今回から出演のリア役ジュリア・ジョーンズは
インディアン系の血を引きモデルの経験もある
美人女優で気になりますね〜

私的には、アリス役のアシュリー・グリーンが好きで
ベラよりもずっと魅力的に見えるんですけど・・・
コケティッシュな外見にファッションも素敵だし。
ベラは主役なのだから、もっとおしゃれにして欲しいですねぇ。
いつもジーンズにシャツばっかりじゃ魅力に欠けます(w

びっくりだったのはヴィクトリア役が
レイチェル・レフィブレからブライス・ダラス・ハワード
代わっていたこと。
レイチェル・レフィブレの方がビッチっぽくてよかったなぁ。

もっとびっくりはエドワードのイケメン度が下がって
ジェイコブのイケメン度が上がったことかな。
ジャスパーも男前になりましたね〜ラブラブ

次の「ブレイキング・ドーン」の仕上がりと公開が楽しみです。