JA共済のお得感は・・・

マーロウ
マーロウ / HIRAOKA,Yasunobu

そろそろ入梅しそうな感じの天気が続いてますね。
梅雨が明けると夏がすぐで・・・

台風が襲来する怖い季節になってしまいます〜
賃貸業をやっていると、台風の季節の前には
必ず所有するアパートや貸家などの火災保険
しっかりチェックします。

建物が壊れるのも勿論、怖いのですが
看板などが風に飛ばされて人に怪我をさせてしまっては
大変な事になります。

所有物件がある程度の戸数になると
保険料もかなり多額になってしまうので
必要な補償を絞り込んで少しでも保険料の節約を考慮します。

保険料の安さも重要ですが
被害があったときに請求して保険金が
支払われなくてはどうしようもありません。

実際、私の友人でも雷の被害でPCが壊れてしまったときに
保険金が支払われなったらしいのです。

すぐに、どこの保険会社か聞きました!
A●U保険らしいです(w

私の自宅でも、雷の被害にあった経験があり
家電やPCに被害がありましたが
ちゃんと保険金が支払われました。

2社ほど、加入していましたが
どちらもしっかり支払って貰いましたよ。

ちなみに、我が家は損●ジャパンとJA共済です。
特にJA共済の支払いは早かったですね。
「建物更生共済」(建更)って言うのが正式名称です。
満期時割戻金、据置割戻金もあってすごくお得感あります〜