ハーブティーで梅雨を乗り切る

いよいよジメジメした梅雨の時期になって
偏頭痛の持病のある私にはかなりツライ時期に突入・・・

朝も目が覚めていても頭が上がらないとか
お昼もぼ〜っとしていて集中力がないなど
憂鬱な日々が続きます。

そんな時には、お気に入りのハーブティー
リフレッシュします♪

最近では、ブログで知り合ったハーブショップから
お取り寄せしています。

店長のお人柄に惹かれ、いつも無理を言って
私の好みのハーブティーブレンドして貰います。

全部、美味しいんですが、最近のお気に入りは
「おひさまブレンド」♪

店長のお友達の猫ちゃんをイメージして
ブレンドされたハーブティーです。

マリーゴールド
レモンバーベナ
オレンジピール
●レモンピール

などがブレンドされています。
マリーゴールドの花びらが綺麗に広がって
味や香りだけでなく見た目でも楽しませてくれます。

梅雨の時期だけの限定販売の
「ハッピーレイン♪ブレンド」にも興味津々。

フォレストの店長kayaさんと知り合って
ハーブの楽しみ方や奥深さを知りました。
自分でも本を買って少し研究してみたりと
ハーブの魅力にハマってしまいそうです。

ハーブティー事典-108種の効能から味・香り、利用法まで解説!

ハーブティー事典-108種の効能から味・香り、利用法まで解説!