“ダメージ シーズン4”が来月から放送

昨日の“X-MEN:ファースト・ジェネレーション”の記事でも書いた
出演女優のローズ・バーン

彼女のファンになった“ダメージ シーズン4”が7月から
アメリカで放送スタートします♪

“ダメージ”のシーズン1〜3で、すっかりハマッてしまいました。
サイコな悪女役なら右に出る者はないというほどの名女優グレン・クローズ
ニューヨークのカリスマ女弁護士パティ・ヒューズを演じているサスペンス・ドラマ。

ローズ・バーンは最初はパティに憧れる新人弁護士で
その後、婚約者を惨殺されPTSDに苦しみながらも
パティのライバル的な存在として成長するエレン役。

本業の仕事柄、弁護士と接する機会が多いので弁護士のドラマや
映画ってすごく興味あるんですよね。
まぁ、日本の弁護士ってここまでかっこいい人はなかなかいないけど(w

“ダメージ”はとにかく頭が冴えているときに観ないと
ストーリー展開について行けません(苦笑)
フラッシュバックのシーンがとにかく多い・・・

現在と過去を交錯させながらの展開はしっかり観ていないと
すぐに解らなくなってしまうんです。

エレン役のローズ・バーンはとにかく知的で清楚で綺麗。
以前に観た映画にもかなり出演してたみたいなんだけど
印象に残ってないんですよね〜

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
“トロイ”、“マリー・アントワネット”などなど。

全部、観てるのに全く気づかず(爆笑)
やっぱり、ハマり役ってあるんですね。