抱き合う猫

愛猫のお昼寝姿です(=^・^=)

YouTubuで“抱き合う猫”の動画が話題となっているようです。
猫好きにはたまらない可愛い動画です。

我が家の愛猫は今年16歳になります。
慢性の肝臓疾患がありますが
日常生活は元気に過ごしています。

猫って何をしても、ほんとうに可愛いです〜♪
肝臓疾患になってからは食生活も気をつけて
医療用ペットフード以外は白身のお魚が主食です。

猫も毎日、歯磨きするってペットを飼っている人でないと
以外に、知らないようですね。

猫も犬も人間と一緒で加齢とともに
虫歯や口内炎になります。

以前、飼っていた子は口内炎が悪化して
痛みからキャットフードを食べれなくなりました。
暫く通院して何とか治ったのですが
それ以降は一日に1〜2回は歯磨きを徹底しています。

子猫の時からの習慣ではないので
最初は嫌がっていましたが今では慣れています。

我が家ではバイオティーン デンタルジェル
使っていますが、いろいろな種類があるようですね。

中にはデンタルジェルの味が大好きで
舐めてしまう子もいるとか・・・
私も味見してみましたら甘酸っぱいゼリーのような味でした♪

[rakuten:petcenter:10006319:detail]