ハンナ

最近、あまり観たいな〜って思う映画がなかなかないんですが
これは、ちょっと観たいかも??

“ハンナ”
フィンランド森林地帯の人里離れた小屋で元CIA工作員の父親からサバイバル能力と
格闘テクニックを鍛えこまれた少女のストーリーらしいですね。

「殺人兵器」なんてキャッチ・コピーがありますが
ちょっと、“ニキータ”っぽいかな?

主演は“ラブリー・ボーン”や“つぐない”のシアーシャ・ローナン
共演がケイト・ブランシェット
女CIA捜査官っていうのがいかにもケイト・ブランシェットっぽいですね。
この女優さんって何をやらせても上手い。

最近では、“エリザベス”が記憶に残ってます。
でも、数年前の“ロード・オブ・ザ・リング”での幻想的なエルフ役が
すごく印象的でハマってたなぁ〜。

モデルっぽい外見ですよね。
おしゃれでセンスいいし・・・
2004年にはマーティン・スコセッシ監督の“アビエイター”で
見事アカデミー賞助演女優賞に輝いてます。

と言うことで、今回の“ハンナ”は主役のシアーシャ・ローナンよりも
ケイト・ブランシェットを堪能したい映画です〜♪

アビエイター 通常版 [DVD]

アビエイター 通常版 [DVD]