かたつむりクリームを使って

GWに韓国旅行した友人からお土産に
“かたつむりクリーム”を貰いました。
かなり話題になっているので使ってみたかったんです♪

気になる使い心地は・・・
どんな匂いなのかドキドキでしたが
レモングラスのような匂いでいい感じですね。
肌にぬるとしっとりしてますが、べたつきはありません。
しばらくするともちもちっとした感じになります。

もっとべったりするのかと思ってましたが
これなら、これからの季節でも使えますね。

韓国ってBBクリームをはじめとして
本当に美容やコスメには優れています。
さすが、美容大国!

食べ物などが合わないので自分で行く気にはなれませんが
コスメはお薦めです。

数年前までは、ランコムなどが気に入ってましたが
韓国コスメはお値段も安いのでお試し感覚で買えるのが魅力。

“かたつむりクリーム”以外にも“多様性コスメ”が
話題のようです。

シンエイク・かたつむり・なまこ・キャビア
みどりむしなどの生物を原料とした化粧品。
ちょっと気持ち悪い気もしますが、効果さえあれば
やはり使ってみたいです。

また子育て中って時間がなくて大変なので最近では子供服を
選ぶときには、子供服通販を利用しています。
上手に使うととても便利です。