FXで勝率9割の美人トレーダー

FXって私も少しやっているので“FXで勝率9割”には
やはり興味を惹かれました。

あるメルマガに紹介されたいたこの女性は
スワップ投資で資産9割減にした後に勉強しなおして
自分自身の投資法を見つけ、現在では資産を300倍にしているそうです。

FXは確かに小額の資金で始められるし、レバレッジも大きいので
利益を出しやすい反面、ロスカットが遅れると資金は激減します。

この女性トレーダー、kiyoさんもFXを始めた当初には
軍資金はわずか3日で300万円が30万円になった経験があるそうです。

FX Trading
FX Trading / shibuya246

その後に始めたときには、資金10万円から。

その理由は・・・

「30万円の資金を、10万円ずつ3回に分ければ、最初に失敗したとしても
 全部なくなることはないと思ったから」と言うこと。

なるほど〜

資金が全部なくなるかもと思うと冷静な判断が出来ないからですね。
確かに株式投資でも、FXでも含み損ができてくると
冷静な判断ができなくなり、ついついロスカットが遅れてしまいます。

その結果、強制ロスカットなど苦しい状況になってしまう・・・
経験、あります(苦笑)耳の痛い話です。

書店に行くと“初心者でも小額の資金で始められる〜〜”と言うような
FX本が多くありますが、そんなに簡単に儲かるほど甘くないのが現実。
まずは、冷静な判断ができるくらいの資金で始めるのが安全ですね。