薬院てんてん市

IMG_4709
IMG_4709 / nikunoki

15日の日曜日には、福岡市薬院で“薬院てんてん市”なるものが開催されました。
どんなイベントかと言うと、ヨーロッパの“蚤の市”のようなものです。

各店舗が工夫を凝らした商品を用意していてどれも凄くお安いのです♪
雑貨、食べ物、飲み物などなど・・・
ビルのエントランスや店舗の駐車場を利用したフリマ風の賑わいを見せていました。

イタリアンレストランでは
“立ち飲みイタリアワインのテイスティング”を行っていて
北イタリア、ピエモンテの土着品種であるネッビオーロ
バルベーラを中心とした2007年のワイン10種類ほど飲み比べなど
ワクワクの企画がありました。

気になるお値段は・・・

1杯が1チケットで400円なり♪
やす〜い。

ネッビオーロとは、イタリアワインの王様といわれる
“Barolo”のことなんです。
それが、1杯400円です!

後は、チーズ専門店の企画“チーズ屋さんの角打ち”に行きました。
飲みきりブリュット(コンテ・ド・ヌーシャテル)、
ブリーとゴルゴンゾーラとレッドチェダーの3種盛りに
クラッカーがついたチーズカップがそれぞれ、500円。

チーズ専門店のチーズなので、どれも逸品です。
美味しかったです〜。

その他、雑貨などは見るだけでひたすらワインとチーズを楽しんだ
薬院てんてん市”でした。
[rakuten:bcs-ls:10001947:detail]