サラリーマンの副業について

不況の影響で、ここ数年はサラリーマンの間で
会社からの給与以外にも収入を得るための“副業”がブームです。

サラリーマン向けの雑誌には“副業”特集がいつも掲載されています。
私もそのような特集には興味があり、よく見ます。
主なものは、FX、株式投資、不動産投資、せどりアフィリエイトなどです。
サラリーマンなので、出来るだけ帰宅後の時間や週末を利用しての
ネットビジネス(アフィリエイト)は人気のようです。
不動産投資のように最初に大きな資金が必要なくFXや株式投資のような
損失のリスクもないのが人気の要因のようです。

“サラリーマンの副業”と言えば、すぐに思い出すのが中野貴利人氏です。
最初に中野氏を知ったきっかけはやはり“副業”を特集したTVでした。
すぐに興味を持って彼のサイトを検索してみました。

「副業するサラリーマン」

その後、中野氏の著書も読みましたが、彼は現在までに
30種以上の職業に携わった経験があり
実体験を踏まえた解説ができる副業のプロフェッショナルと言える存在です。

今では、ネットビジネスだけで月に数百万円の収入があり
アフィリエイターとしても成功者です。
今では、中野氏のサイト更新を楽しみにしています。
特にアフィリエイトに関しては簡単に儲かるような
甘いものではないと書かれています。

アフィリエイトに関しては多くの情報商材や書籍が販売されていますが
その多くにはアフィリエイトはコストをかけずに始められて
すぐに数十万円の報酬を得られるかのごとく書かれてます。
確かに始めるのにはコストは殆どかかりませんし
作業の時間も自由なのでサラリーマンには適してると言えます。

会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門

会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門

しかし、そんなに簡単に報酬を得られるなら世の中は
アフィリエイターだらけで、サラリーマンなんてやってる人はいませんよね(笑)
そんな甘い言葉だらけの中で、中野氏は自分でも最初は半年以上
アフィリ報酬がなかったこと、地道な作業が続けらない人は稼げないことを
自身のサイトでもしっかり書いてくれています。

私も少しだけアフィリエイトの経験がありますが
そんなに簡単には儲かりません(苦笑)
結構、根気のいる仕事です。
まず、アフィリエイトをやっている人達の中でも殆どの人が
“お小遣い稼ぎ”程度にしか考えてないのでしょう。
そのような人にはアフィリエイトに不向きなのかもしれません。

お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい!

お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい!