マスカット・オブ・アレキサンドリアが届きました♪


今日は、父の最も好きな果物のひとつである
「マスカット・オブ・アレキサンドリア」が届きました〜

果物好きの父は山形県さくらんぼ、夕張メロン、そして今日届いた
岡山県のマスカット・オブ・アレキサンドリアが大好物(=^・^=)

みっつの中でもマスカットが一番好きらしいです(w
私は巨峰の方が好みなんですけどね〜

我が家は田舎のせいか、近くのスーパーには
マスカット・オブ・アレキサンドリアなんて、いつもないんですよね(汗
で、ネットでお取り寄せとなるのです・・・

福岡産マスカットを見かけましたので買ってみましたが
岡山産のマスカット・オブ・アレキサンドリアとは全く別物(滝汗
マスカット独特の香りがないんです・・・
粒も小さいし、味もぜんぜん違います。

やっぱり岡山県でないと美味しくないようですね〜
調べてみると、全国の90%以上は岡山県産なのだとか。
マスカットの名の由来は、「ムスク」の香りがする葡萄という意味だそうです。
路地物は、11月まで楽しめるようなのでリピ決定♪
沢山食べれるように頑張って働かなければ!

美味しいマスカット・オブ・アレキサンドリアの食べ方

冷やしすぎないように食べる30分前に冷蔵庫で冷やす
アレキサンドリアを房ごと簡単に水で洗い、皮ごと食べる

[rakuten:kagetsu:10000907:detail]