ヤーマン ノーノーヘアで株価上昇

今日は昨夜のNYダウ512ドル安を受けて、日経平均は一時390円安まで
下がってしまい、アジア株もほぼ全面安となってしまいました。

金投資初心者の私としてはちょっと期待もします。
何しろ、先物や株式指標とは、逆の動きをしますので。
金ETFなどは利益が増えてるかも。

そんな中で、ちょっと気になる銘柄を見つけました。
その銘柄は・・・

「ヤーマン」(東証2部・6630)です。

ヤーマンと言えば、ノーノーヘア
脱毛器のCMを思い出しますよね。


脱毛器、美顔器、化粧品、空気清浄器などの開発、製造、販売を手掛けるヤーマンは
2011年4月期において4期連続増収増益、過去最高益の更新を達成。
2012年4月期も2桁増収増益を見込み、業績はまさに拡大基調にある。
にもかかわらず、前期実績PBR(株価純資産倍率)は1倍割れ、今期予想PER(株価収益率)は
5倍程度と割安感が顕著だ。

と言う投資情報サイトのコメントもあるようです。

特に今年は節電対策でオフィスなどはエアコンの温度設定も高めになった影響などで
薄着の女性が増えることから脱毛器の売れ行きが好調となる見込み。

やはり女性は夏になると脱毛に気を使います。
私も数年前まではエステに通って脱毛して貰っていたのですが
仕事を辞めてからは、エステにも通わなくなりましたね〜

そうなれば、必然的に家庭で脱毛しなくてはいけません。
脱毛にもいろんな方法がありますが、できるだけ痛くないのがいいですね。
このノーノーヘアは痛くないと評判ですので売れるワケです。

ノーノーヘア以外にもヤーマンの商品ではプラチナゲルマローラーが大ヒットだとか。
コロコロ回す美顔器ですが、これもヤーマンだったとはオオーw(*゚o゚*)w
脱毛器にしても美顔器にしても内需商品なので円高も関係ないし
ヤーマンは節電対策の恩恵も被ってさらに伸びそうですね。

[rakuten:itvs:10010537:detail]