シュタイフ ダッフィー 10周年アニバーサリー その2

昨日、記事にした「10周年 シュタイフ ダッフィー」ですが
やはり子供だけでなく大人にもすごく人気があるようです。

ところで、シュタイフって??

シュタイフ社とは、マルガレーテ・シュタイフ(Margarete Steiff GmbH 1847-1909年)に
よって創設されたドイツの人形メーカーです。

初めてテディ・ベアを作った会社としても有名です。
シュタイフの作る人形はすべて一体一体が
すべて手作りされいるのでそれぞれにお顔の表情が違います。

今回の「10周年 シュタイフ ダッフィー」は
お値段もアニバーサリーで、45,000円也♪
シリアルナンバー付きで限定2,500個販売とか。
2,500個ってすぐに完売されそうですね。

つまり、自分でどのダッフィーがいいとか選べなくて
買えた子が出会いってことになるそうです。
こんなに高価なのに選べないって、どうよ?

まぁ、そんなにぶちゃいくな子はいないと思うけど
作っている職人さんによって、びみょ〜な子っているのでは?
かわいいですが、なんか ダッフィーっぽくないような…?
やはりアニバーサリー使用なので少し違うのかな。

このシュタイフ ダッフィーは5年前にも
「5周年 シュタイフ ダッフィー」として売り出されて
ダッフィーを入れる巾着が赤で42,000円だったようです。
そのうち、ヤフオクなどで値段が高騰しそうですね。