シュタイフ ダッフィー 10周年アニバーサリー


シュタイフ ダッフィーってすごく高価なんですね。
お友達の小学生のお嬢さんがダッフィーの大ファンだって聞いて
ちょっと調べてみたら、子供が買えるような金額ではないんです・・・

東京ディズニーシーの大人気ダッフィーの
コレクションベアー、シュタイフ社製の10周年アニバーサリーの
ぬいぐるみが昨日20日から発売になってもうお祭り状態のようです♪

ぬいぐるみが60000円???
マジっすかぁ〜。

普通のぬいぐるみと変わらないように見えるんですが。
最近の子供ってこんなのを欲しがるんですね。

子供のいない我が家では新鮮なおどろきです!!
もしかして大人でもマニアの人がいるんでしょうか?
それでこんなに高値がついてるのかもしれません。

シュタイフ社のテディベアは、ドイツの職人が一体ずつ丁寧に手作業で作られる事で有名ですが
このダッフィーもハンドメイドだそうです。

このダッフィー、体長28cmで座った状態では21cm。
耳には白地に赤文字で“Steiff”のタグが付いています。
なお、白地に赤文字のタグは“地域限定品”とか、更に高値がつきそう〜〜