ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 DVD発売

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 」のDVDが届きました。
アマゾンに予約していたので、しっかり発売日に合わせての到着。

最近は映画館の人ごみが億劫で、観たい映画はDVDの発売を
予約しています。

ハリポタシリーズも全DVDが自宅にあるので
いつでも観れるので、今回で全て揃ったことになります。

ハリポタシリーズは前作の「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」からは
どうも全体が暗く、昔の楽しいファンタジーのイメージからは
かなり違ってきてましたが、今回も暗いですね〜

でも、ホグワーツを遠く離れた「PART1」よりも今回の舞台は
またホグワーツに戻ったのでその分、良かったかな・・・
ホグワーツは全てCGで作られているそうで、迫力はあったものの
最初の頃のようにワクワク感がなくて「死」ばかりが強調される
シリアス過ぎるストーリーはイマイチかなと。

ストーリーも以前の作品よりも雑さが目だってる気がします。
せっかくのキャラクターの特徴も表現しきれてないし。
唯一、冴えてたキャラはスネイプだけだったかも。

このアラン・リックマンは「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」でも
いい役を演じてたのが記憶にあります。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 」ではスネイプ先生の秘密も明かされます。
そこが一番、感動的でしたね。