ポプシーチャムとエミちゃむ

最近、友人の娘に教えられてJSガールだの
JSガールのファッション雑誌だのをよく見せて貰ってます。

その中の人気モデルが福本エミちゃんって子がいて
ニックネームを「エミちゃむ」というらしいです。
どうして「ちゃん」ではなくて「ちゃむ」なのかと言うと
ナルミヤブランドのひとつである「ポプシーチャム」の
イメージモデルをしてるからだとか・・・

なるほどねぇ・・・

ちなみに、ポプシーチャムが大好きな女の子は
「ちゃむガール」と呼ぶそうです・・・

このPOPSYCHAM (ポプシーチャム)と言うブランドは
2011年の春からデビューしたらしく比較的新しいようですね。
アメリカンカジュアルのテイストで60年〜70年を意識してるとのこと。

どちらにしてもアメリカンテイストなのだから
デニム素材のアイテムが多くてPOPな色使いが目立ちます。
ひらひらのフリルやリボンの付いたデザインではなくて
デニム素材のボトムにパーカやトレーナーのトップス
キャップにリュックってコーデになりそう。

価格もナルミヤブランドの中では比較的お手頃なので
スクールライフやデイリーウェアとして活躍しそうですね。