Vファーストシーズン

二十数年前に放送された海外ドラマ「V」のリメイク版が
DVDで発売&レンタルされていたので、一気に観ました〜♪

確か、子供の頃にオリジナル版「V」を観た記憶があって懐かしかったです。
でも、さすがにリメイク版の方が現代にマッチしていて面白かった。

地球人とそっくりの外見で友好的であると見せかけたエイリアンが
実は爬虫類のようなキモイ外見で、地球を侵略するために
地球に来たことを知って、それを阻止しようと立ち上がる地球人との
戦いがテーマ。

今回の主役は、Vと闘うFBI捜査官のエバンズとVの司令官アナだけど
どちらも強くて美しい女性。
特にアナ役のモリーナ・バッカリンがうつくし〜い。

やっぱり、韓国のへなへなした恋愛ドラマよりも
エイリアンやFBIやテロリストが闘う米国ドラマの方が
私の好みのようです(w

ファーストシーズンを一気に観たので
セカンドシーズンのレンタルが届くのが待ち遠しいですね。
ファーストシーズンで少し物足りなかったのは
Vの素顔のトカゲちゃんのお顔が殆ど出てこなかったこと。
セカンドシーズンではお目にかかれるのか?