バレンタインチョコ2012

お正月が終わると次のイベントってバレンタインですよね。
今年のバレンタインチョコは何を選ぼうか迷います。

思い切って“手作りバレンタインチョコ”でも作ってみようか・・・
なんて毎年考えてはみるのですが、なかなか実行できません(w

普通は有名ブランド店のバレンタインチョコを選ぶのですが
最近は自分の好みの抹茶チョコなんかもいいかもって思います。
抹茶チョコって日本茶にも合うし、甘さも控えめで誰に贈っても喜ばれます。

フルーツチョコも今年の候補です。
ストロベリーが代表的ですが、バナナやマンゴーなどもあって
かなり種類が豊富なのが魅力。

早いショップではお正月明けにはもう予約を開始するので
人気のショップのバレンタインチョコを贈る人は
もう、予約しておいた方が確実ですね。
ネットで予約できるので最近は便利になりました。

チョコだけでなく、バレンタインパーティーのための
ワインやお花もチェックしておきましょう。
今年のバレンタインパーティーにはチョコフォンデュも用意してみたいですね。

[rakuten:good-mam88:10001077:detail]